« ポケモンの過去弁たち・・・その2 | トップページ | ポケモンの過去弁たち・・・その4 »

ポケモンの過去弁たち・・・その3

★「ルカリオ弁当」

Rukario

なにをかくそう・・・ルカリオは、自分自身ポケモンの中で一番好きなキャラなのですが・・・悲しいかな・・・似てない。。。。。(>_<)

今回も、青に苦心し、かき氷シロップを使ってしまいました。

やっぱり、青は、難しいです。

★「アゲハント弁当」

Agehannto

「ルカリオ弁当」に引き続き、細か~いのりのカットの弁当です。

アゲハントの羽をステンドグラスのようにカットして、模様をきれ~いに浮かび上がらせるもくろみだったのですが、いかんせんのりのカットに時間がかかってしまい・・・。

おまけに、羽の下の部分は途中で切れ・・・。

う~む。自分の細かい作業への不向きを痛感したお弁当でした。

せっかく楽しくてかわいいお弁当を目指した作っているのに、イライラ!!ときたら、本末転倒ですものね。

まあ、でも、これにめげずにゆっくりとそのうち練習してみようと思います。←やるきなさそ?

★「ジラーチ弁当」

Jirati

メインキャラのジラーチにちなんで、お弁当箱をでいっぱいにしよう!と思って作ったお弁当です。

切り口がみたいなオクラの肉巻きと、星の形を目指して切ったつもりのウインナーを入れました。でも、ウインナーは、お花みたい・・・かな。

ちなみに、ジラーチは、おにぎりの上に薄焼きたまごとキュウリとのりとカニカマでできています。

★「カイオーガ弁当」

Pict2967

これも、おにいちゃんのリクエストです。

なんと、カイオーガは巨大おにぎり!!!

海苔巻き卵焼きで、波の渦をねらってみました。のりづくしののり弁になってしまいました。

何となく力業の弁当です。

★「ピカチュウの大玉転がし弁当」

Pict2972

これは、おにいちゃんの運動会に作ったお弁当です。

最近では、運動会のお弁当は親子別々で食べるんですね。おにいちゃんの小学校だけでしょうか・・・?運動音痴なわたしとしては、運動会の楽しみはお弁当だけだったので、ちょっと寂しいです。

それはさておき、おにいちゃんは紅組で大玉転がしに出場するということだったので、おにいちゃんがんばれ~!の意味も込めてピカチュウに大玉転がしをさせてみました。

もちろんピカチュウも紅組です。

大玉は、花お寿司の素で作ったピンクのおにぎり。

ピカチュウを乗せたハムの下に、おかずがはいっています。

|

« ポケモンの過去弁たち・・・その2 | トップページ | ポケモンの過去弁たち・・・その4 »

キャラ弁*ポケモン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモンの過去弁たち・・・その2 | トップページ | ポケモンの過去弁たち・・・その4 »