« きょうのパパ弁 | トップページ | コリラックマ弁 »

BIRTH DAY CAKE★

無事、ぱんちゃんのお誕生日も終わりました。

お料理も・・・といっても、手巻き寿司なので、何にもしていませんが。

ケーキもプレゼントもとっても喜んでくれました。

ケーキを囲んでみんなに♪ハッピー バースデー トゥ ユー♪を

歌ってもらっている時の、ぱんちゃんの顔はきらきらで

何はなくとも、みんなで一緒に祝ってあげられることの幸せを感じました。

ではでは、今年のぱんちゃんのリクエスト・・・・

★ベリー チーズケーキ★です↓

Pict34471_1

ぱんちゃんは、苺がおいしい季節なので毎年ケーキを作るときには助かります。

一見豪華そうに見えますが、このケーキは材料を混ぜてゼラチンで固めただけなので、意外と簡単なんです。

焼いてないから失敗もしないし・・・・。ケーキの底には、薄くスライスしたスポンジが入っています。

Pict34601 見るも無惨な姿ですが・・・→

毎年、ごちそうも張り切って作ってしまって、もっと張り切って作ったケーキを残してしまうことが多かったので、

最近は、ババロアとかマンゴープリンとかお腹がいっぱいでも食べやすいものを作るようになりました。

勝手な話ですが、がんばった分、残ってしまうとちょっと寂しくて・・・。

今回も、かるめに作ったので、18cm1ホール

その日のうちに完食しました。

(パパがかなりがんばってくれましたが・・・)

今年も無事任務終了です。

|

« きょうのパパ弁 | トップページ | コリラックマ弁 »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

先日は、キャラ弁倶楽部のコミュニティーの方に
コメントありがとうございました(〃⌒(ェ)⌒〃)

昨日、ココにコメントに来たんですけどね‥‥
何度やってもエラーになっちゃって(oー(ェ)ー;A アセアセ
ココは、管理者許可がないと、すぐコメントされないのかな??
メアド入れないとダメなのかな??
もし昨日コメントが、できてたら‥‥
そっちは、消去してください(笑)
同じような事打ちますんで(o^(ェ)^;A アセアセ

サンリオの優秀賞の作品、素晴らしかったですね〜♪
見とれちゃいましたよ(☆(ェ)☆)キラキラ♪♪
他作品も、いろいろ見させて頂きましたが‥
可愛いし、ほんわかしてて癒される作品ばかり。
今後も素敵な作品見させてくださいね(〃⌒(ェ)⌒〃)

ケーキおいしそうです!!飾り付けが綺麗☆
あ、ぱんちゃん(。^(ェ)^)//++才×〒"├♪++
これは良いですね♪♪うちも、ケーキは必ず余るし
私も食後にスポンジケーキが受け付けないけど::
これなら、さっぱりしてて食べれそう!!

また遊びに来ますね〜♪♪

投稿: りさ | 2007年4月20日 (金) 10:25

こちらこそ、コメ&ご訪問ありがとうございます。りささんこそさすがシルバーキャラベニスト!の素敵なお弁当ばかりですね。

コメント、ややこしくてすみません。次からはすんなりいくと思いますので、ぜひぜひコメントよろしくお願いします。

投稿: amamona | 2007年4月20日 (金) 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122378/6141590

この記事へのトラックバック一覧です: BIRTH DAY CAKE★:

« きょうのパパ弁 | トップページ | コリラックマ弁 »