« アンパンマンキャラ*アンパンマン? | トップページ | アンパンマンキャラ*アンパンマンリベンジ »

サンリオキャラ弁コンテスト

昨日、サンリオキャラ弁コンテストの結果発表がありました。

な、なんと優秀賞をいただきました。

ありがとうございます。

応募総数は900件近くあったらしく、

あらためてサンリオキャラの人気の高さを思い知りました~。

ゴールドキャラベニストは、

以前このブログでもご紹介したMadokaさんです。

さすがMadokaさん!さすがゴールドです。

まだまだ、Madokaさんの足元にも及びませんが・・・

賞をいただいたお弁当はこちら↓です。

Tenorikumalunch_2

多分、赤いお弁当箱で作ったのと、お日様の光での写真撮影がきいているかも・・・。

勝手な思いこみですが、赤いお弁当箱もお弁当を実力以上においしく見せてくれる気がします。

赤いお弁当箱の時は、勝負お弁当とおもってください(笑)。

サンリオの皆様・マロンちゃん・審査員の皆様

楽しい企画をありがとうございました。

|

« アンパンマンキャラ*アンパンマン? | トップページ | アンパンマンキャラ*アンパンマンリベンジ »

キャラ弁*サンリオ」カテゴリの記事

コメント

優秀賞おめでとうございます。
すごいです!可愛いです!
角砂糖は何で出来てるのかしら?
カップのグレーは何?
私も、てのりくまを作ったんですが、コーヒーカップを何で作るか悩んで、あきらめてしまったんですよ~。
ミスタースチームと角砂糖をかまぼこで作るので精一杯でしたよ。^^

投稿: happy clover | 2007年4月11日 (水) 14:40

ありがとうございます。
じぶんでも、びっくりです。
今回、角砂糖は「ふかし」というはんぺんに似たもので作りました。はんぺんが売り切れだったので・・・。
カップは、青のりをミルミキサーで粉末にしたものを卵白に混ぜたものです。でも、思ってたような色がでなくて使うかどうか迷ったんですよ。緑色をきれいに出すなら、抹茶を混ぜた方がよかったかもって思いました。

投稿: amamona | 2007年4月11日 (水) 15:49

キャラコン、優秀賞おめでとうございます!!!
中央のカップインくまちゃんが、とてもかわいらしい~♪
右側にちょこんと居るくまちゃんも絶妙です。
以前、過去記事を見させていただいていたのですが
サンリオだけは見逃してみていませんでした~!
(ドラゴンボールにうっとりしていたもので(^^))
amamonaさんだったのですね!!
審査員のコメにもありましたが、味見してみたいです~。

投稿: みにょ♪ | 2007年4月11日 (水) 16:49

ありがとうございます。
妹には、「食いしん坊のお弁当だね」と言われました。
ロコモコ風なのにパイナップルを入れ忘れてしまいました。味見したいだなんて~光栄です(*^_^*)

投稿: amamona | 2007年4月11日 (水) 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122378/6053171

この記事へのトラックバック一覧です: サンリオキャラ弁コンテスト:

« アンパンマンキャラ*アンパンマン? | トップページ | アンパンマンキャラ*アンパンマンリベンジ »