« お花畑弁 | トップページ | おみやげ »

ポケモン*ミミロル弁

今日のキャラ弁は、ポケモンから「ミミロル」です。

おにいちゃんの「ドラゴンボール飽きた」の声をいいことに、最近、簡単なキャラに走っているので、またドラゴンボールにして!!!と、いついわれるかひやひやしています。(-_-;)

そんなこといわれたら、また1から練習し直しだろうな・・・というくらい、ドラゴンボールには苦手意識。

のりの細かいカットは、どうも苦手です。

と、いうことで、のりのカットが目しかない今日のお弁当です。

Pict3386_1

☆メニュー☆

  • ミミロル(茶飯・卵焼き・魚肉ソーセージ・のり・チーズ)
  • チキンナゲット
  • ミックスベジタブルとウインナーのチーズ焼き
  • アボカドとかにかまのわさび醤油和え
  • 魚肉ソーセージ

ミミロルのお耳のふわふわは、最初チーズでやる予定でしたが、急遽おかずにはいきらなかった卵焼きを使いました。

なので、多少色むらがあります。

今日は、お天気もよく時間もあったので、珍しくお日様の光いっぱいのところで写真を撮ってみました。

といっても、うちは朝日の光が入ってくるのは、洗濯室だけなので

お弁当箱をもってダァッッシュッ!!!

こどもには、「なにやってんの?」と不思議な顔をされ・・・・。

でも、そんな顔されてでも代え難いお日様の光。。。。。

いつものお弁当がちょっとおいしそうに見えます。

わたしだけ?

お日様の光が降り注ぐキッチン・・・・・あぁ、あこがれます*+.(*@.@*).+*

|

« お花畑弁 | トップページ | おみやげ »

キャラ弁*ポケモン」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私も、海苔のカットは苦手です。時間がない時は、つい簡単な目と口のキャラを探したりしちゃいます。

amamonaさんの、ブログを見てびっくりしました。
私も、ブログを始めようとしていた時、ブログ名を「おべんとおべんと、うれしいな。」にしようと、考えていたんですよ~!
でも、なぜか、あまり目立たない今の題にしてしまいました・・・。

うちの、ちびた君も「ドラゴンボール」とか、作ってっていう時が来るのかしら?

投稿: happy clover | 2007年4月 6日 (金) 22:09

happy cloverさん♪
のりのカットってやっぱり難しいですよね。少しは練習してみたりするのですが、なかなか上達しません。
でも、のりのカットのキャラ弁ばっかりリクエストされたりして・・・。う~む、やはり練習あるのみですか。

お弁当と言ったらこれでしょう・・・と安直に決めてしまいました。でも、母のねがいとしてこうであって欲しいしですよね。

お弁当を開けるわくわく感・・・今でも大好きです。
お弁当の時間が、楽しい時間になるように、午後からの元気の素となるように、お互いがんばりましょうね☆

投稿: amamona | 2007年4月 7日 (土) 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122378/5991237

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモン*ミミロル弁:

« お花畑弁 | トップページ | おみやげ »