« ドラゴンボールZ*人造人間17号 | トップページ | 鯉のぼり弁2 »

ポケモンキャラ*王道ピカチュー弁

きょうは、いよいよおにいちゃんの仲良し遠足の日です。

きのう、おにいちゃんにお弁当のリクエストを訪ねると・・・

「ポケモンにして!」

あれ?今までの練習はいったい・・・

おにいちゃんによると、2年生になってクラス替えがあり、お友達も新しくなったので、

わかりやすいキャラの方がいいとのこと・・・

おにいちゃんなりに考えてるのね・・・とちょっと関心。

わかりやすいキャラ・・・ということで、王道のピカチューにするか、まだ作ったことのないヒコザルにするか悩みましたが、

おにいちゃんの考えをくんでピカチューに決定!

Pict34781_1

☆メニュー☆

  • ピカチュー(おべんと畑 かぼちゃ味・ハム・のり・チーズ)
  • 卵焼き
  • きのこの明太マヨネーズ和え
  • アスパラの豚肉巻き
  • かにクリームコロッケ

久しぶりにピカチュー作ったけど、何だか下ぶくれ。(>_<)

完全に腕なまってます。

きのこの明太マヨネーズ和えは、昨日パパのお弁当に入れているのを見たおにいちゃんからのリクエストです。

おにいちゃん、明太子大好きです。

いつものように、レタスで隙間を埋めようと思いましたが、おにいちゃんから

「やぎじゃないげんから、葉っぱむしゃむしゃ食うのいやねんて!」

(訳)「やぎじゃないんだから、葉っぱむしゃむしゃ食べるの嫌なんだけど!」

といわれたので、今回は使えませんでした。

確かに一理ある。。。。。

それに、段々暖かくなってくると、いたみの面からも生の葉もの野菜を入れるのは心配だし・・・。

なにか、代わりになるものを考えなくちゃですね。

上手な詰め方とか・・・・。

なにか、いい方法をご存じの方

アドバイスをお願いしま~すm(_ _)m

|

« ドラゴンボールZ*人造人間17号 | トップページ | 鯉のぼり弁2 »

キャラ弁*ポケモン」カテゴリの記事

コメント

(T▽T)アハハ! ドラゴンボールではなかったのね::
わかりやすい方が、お友達のウケも良いもんね♪♪
ピカチュー、ホッペぷっくりしてて可愛い♪♪

レタスを入れるのは、コロも嫌がりました;;
入れると綺麗なんだけどね〜。緑野菜が嫌い
だったから苦労したよ(oー(ェ)ー;A アセアセ
緑は、枝豆串入れる事が多かったかなぁ〜。
綺麗な色だから、生えるのよね♪

投稿: りさ | 2007年4月27日 (金) 14:39

うちは「レタスは食べなくていいよ」って言っちゃってます。完璧に仕切りに徹してるよ。
確かにお弁当のレタスってシナシナだし味もないし美味しくはないかもね…。

amamonaちゃんの川柳みたよ。海苔いっぱいつけて笑う子供の顔が目に浮かびます。
(^з^)ちゅ~

投稿: ニコまま | 2007年4月28日 (土) 13:32

♪ りささんへ
そうそう。せっかく練習してたけど、リクエストはポケモンだったのよ!
えだまめかぁ~。
うちの子、枝豆すきだからいけるかも!
今度やってみます。ありがとう!


♪ ニコままさんへ
なんかね。今までずーっと「残さないように食べようね」ってきたから、律儀に食べてくるんだよね。デザートもちゃんとご飯とおかずを食べ終わってからじゃないと食べないし・・・。

川柳はねえ、ある日のぱんちゃんとパパの図です。ぱんちゃんは、パパのおひげのチクチクを「ラブのためならがまんがまん」してるよ。

投稿: amamona | 2007年4月29日 (日) 00:43

ピカチュウかわいい~♪ウインクしてる!

ふんむ、お友達などに分かりやすいキャラの指定が
うちもあります~。初めてピカチュウを作った時は
クラスみんなの反応がかなりあったらしく
連日ピカチュウ!って言われたときは泣けました。
私としては、日々違うキャラが希望だし・・・。(大汗)

仕切りのレタス、うちも残していいよって言いますが
シッカリ食べてきます。そろそろ使うには危ない
気温になってきましたね~。考えないとです、私も。

投稿: みにょ♪ | 2007年5月 1日 (火) 22:49

ピカチュウは少し耳長になってしまいました。定番キャラではありますが、しばらく間を開けると、微妙に似せるのが難しいです。
なので、ウィンクさせてごまかしてみました。(^o^)

投稿: amamona | 2007年5月 7日 (月) 09:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122378/6225992

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンキャラ*王道ピカチュー弁:

» 大阪市西区大阪府 [大阪市西区大阪府特集]
大阪市西区大阪府についての情報の特集です [続きを読む]

受信: 2007年4月27日 (金) 11:03

« ドラゴンボールZ*人造人間17号 | トップページ | 鯉のぼり弁2 »