« ぱんちゃんのお弁当・・・・箱 | トップページ | パンダ弁~その1~ »

シトラスヨーグルトケーキ

今日は、ヨーグルトが限界です。

と、いうか賞味期限1日過ぎちゃっています。

あちゃ。。。

先週のバナナといいヨーグルトといいちゃんと食材管理しなさい!って感じです。

ってなわけで、またケーキにしちゃうことにしました。

たまたまあった、レモンとオレンジの蜂蜜酢漬けもいれて・・・・・。

「ヨーグルトシトラスケーキ」とでも命名しましょうか。

Pict35861

☆レシピ☆

  • たまご 1コ
  • バター 大2
  • はちみつ 大3
  • ヨーグルト (水切りして半量ぐらいに)
  • レモン・オレンジのハチミツ酢漬け(適当に刻む)
  • ↑の皮
  • ホットケーキミックス

上記の材料をぐるぐるまぜあわせてできあがり!

ホットケーキミックスだし、ヨーグルトでどうせあまりふくらまないので細かいことは気にしません。180度のオーブンで35分くらい。

Pict3588

切ってみるとこんな感じ。

けっこうお腹にくるケーキです。

今日もお弁当じゃなくってすみません。m(_ _)m

****************************

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          ポチッと応援してくださるとうれしいです☆

          かわいいお弁当ブログも沢山あります(*^_^*)

****************************

|

« ぱんちゃんのお弁当・・・・箱 | トップページ | パンダ弁~その1~ »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

ケーキ焼いたりするんですか~?
美味しそう!
読んでると、amamonaさんが自己流で分量とか考えて作ってそうだけど、そうなの~?
そうだとしたら、結構ケーキ作り慣れてるのかしら?
す・て・き♪

投稿: happy clover | 2007年5月27日 (日) 10:04

§ happy cloverさんへ

ケーキは時々作りますよ~。(*^_^*)
簡単なものだけですが。
でも、ホットケーキミックスを使ったケーキは、一時期パパの仕事が夜勤専属だったころに、夜食として持って行っていたので毎日焼いてました~。
もちろん、自分で焼くのは節約のため(^_^;)
その時に、いろんなものを試したのでホットケーキミックスのケーキのときは、分量は適当です。(笑)
なので、失敗も結構あります。(爆)

投稿: amamona | 2007年5月27日 (日) 19:13

こんばんわヽ(^。^)ノ 初めてのカキコミです。

amamonaさんの過去弁をたくさん見させて頂きました♪ 素晴らしい作品ばかりで驚きの連続でした。ザ・『宝の山』!! お料理上手な上にお菓子も!そしてキャラお絵かきもすごいですねー@@ 
また来ますんで宜しくお願い致します☆ 自分の「お気に入りブログ」に加えさせてほしいのですが大丈夫ですか??

投稿: ラミラミ | 2007年5月27日 (日) 21:52

§ ラミラミさんへ

お忙しいのにご訪問&カキコありがとうございます(^o^)
「宝の山」なんてそんな。。。うれしいお言葉☆ありがとうございます。家族には、ただの食いしん坊と言われています。
わたしも、ラミラミさんのようにマイペースで続けていけたらなって思いました。キャラ弁って・・・楽しいですもんね。(^_-)
いよいよ明日から・・・かなりドキドキですが、頑張りたいと思います。

このようなものでよかったら、是非是非、お気に入りに加えてくださいまし。こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m。

投稿: amamona | 2007年5月27日 (日) 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122378/6553272

この記事へのトラックバック一覧です: シトラスヨーグルトケーキ:

« ぱんちゃんのお弁当・・・・箱 | トップページ | パンダ弁~その1~ »