« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

ト・・・・トロ弁当

キャラ弁倶楽部さんで9月3日からジブリ特集がはじまります。

全然関係ありませんが、トが一つ足りないトロ弁当です。

特にはじめからトロを作ろうと思ったわけではないのですが、思いつかないでいると、TVにトロが・・・・。

!これだ!と早速挑戦してみました。

Pict40281

自分弁なので、おかずは地味目で・・・。

****************************

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援してくださるととってもうれしいです☆

          かわいいお弁当ブログも沢山あります(*^_^*)

****************************

| | コメント (5) | トラックバック (0)

班別おでかけ弁当

Pict3993

今日は、おにいちゃんが通っている学童でおにいちゃんの班の班別お出かけがあります。

班別お出かけというのは、こども達が自分たちで行く先を決めて、しおりを作り・・・とこども達の自主性をとても大切にした物。

おにいちゃん達の班は、歩いてちょっと遠くの公園に行くそうです。

その公園は、遊具が充実し、プールにもウォータースライダーがあるので、こども達にも大変人気の公園なんだとか。

でも、2年生は保護者がいないとウォータースライダーができないのでおにいちゃんは、少し不満げ。

ということで、今日のお弁当は外で食べるので、食べやすいようにおにぎりとお箸がいらないメニューを詰め込んでみました。

この夏、おにいちゃんは真っ黒です。

****************************

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援してくださるととってもうれしいです☆

          かわいいお弁当ブログも沢山あります(*^_^*)

****************************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

流れるプール★デビュー

あと2日でおにいちゃんの夏休みも終わり・・・。

というか、おにいちゃん夏休みがいつまでなのかわかっておりません・・・でした。

てっきり、明日から学校と思いこんで、急いで宿題を片付けて学校の用意をする段になってまだあと2日夏休みがあることが判明!!!

のんきなおにいちゃん&家族です。

この夏休みの思いでといえば、青春18切符での丸12時間かけての帰省もそうですが、帰省先での流れるプールデビューです。

行きと帰りに1日ずつかかるので、滞在する時間はそれほどとれなかったのですが、なにか思い出を・・・と思ってつれていった市民プールの流れるプール。

流れるプールに連れて行ったのは、初めてだったので閉園時間ぎりぎりまではいっていました。 

こんなにプールがスキだったとは。。。。

水嫌いのおにいちゃんが実際にプールの入っているのをみたのが初めてだったので、こんなに潜れるんだ、こんなに泳げる様になったのね・・・なんて、こどもの成長をたくさん発見できたデビューになりました。

そんな、思い出がつまったお弁当。

Pict3998

久しぶりに、麺をつかったお弁当です。

今回は、そうめんじゃなくうどんで。

別添えのめんつゆでいただきます。

にんじんとトマトは浮き輪とボールに・・・。

見えるかな?

****************************

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援してくださるととってもうれしいです☆

          かわいいお弁当ブログも沢山あります(*^_^*)

****************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

普通のお弁当

Pict3984

今日は、普通のお弁当のUPです。

これは、おにいちゃんの学童弁当。

たまには、普通のお弁当がいいと言うことで、「牛丼弁当」にしてみました。

いんげんは、ただの塩ゆでのように見えますが、ゆずこしょうをいれたポン酢であえてあります。

プチトマトは、おにいちゃんが学校で育てている物です。

夏休み中は、家のベランダにあります。

売っている物よりも実が小さいのですが、そこがまたつかえる!

自分が育てているトマトは、味も格別!

おにいちゃんのトマトを入れといたよと教えてお弁当を持たせました。

おいしく食べてね(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハリキリおべんとコンテスト

Pict3988

こんなのみつけちゃいました。

「ハリキリおべんとコンテスト」

キャラ弁に携わる物には、買わずにはいられない食玩です。

中身はちゃんとキャラ弁。

Pict3989

プチトマトもデザートのりんごもテントウ虫になっています。

芸が細かい・・・・・べ、勉強になります。

これ以外にも、かわいらしいキャラ弁がいろんな種類あるんですよ。

みなさんも見つけたら是非チェックしてみてくださいね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ポケモン★ビッパ

キャラ弁倶楽部・・・いろいろやってみたけどだめでした。

自分の手にはおえませ~ん(>_<)

ここで、ひっそりやっていきます。

画像はのらないけど、みなさんのお弁当をみに伺いますね~。

ただ、イベントとか参加できなくなっちゃうのかなぁ~と思うとちょっと寂しいです。

ポストカードの時までは、のってたんだけど・・・・不思議です。

気をとりなおして今日のお弁当。。。。。

Pict39861

ポケモンから「ビッパ」です。

このポケモンは、作りやすそうだったので、以前からチェックしていたのですが、さつまあげでつくろうか、おにぎりで作ろうかずっと決めかねていて作っていませんでした。

今回は、さつま揚げがなかったので、あっさりおかかご飯のおにぎりで作ることを決定!

答えは案外あっさり出ました。(^_^;)

****************************

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援してくださるととってもうれしいです☆

          かわいいお弁当ブログも沢山あります(*^_^*)

****************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドラゴンボールZ★グレゴリーのお弁当

ドラゴンボールZとはいえ、脇キャラばかりを作っているamamonaです。

今日も脇キャラ・・・グレゴリー。。・・。∞

Pict3982

スペースの都合上、足がちょっとうえめについてしまったグレゴリーです。

グレゴリーは、界王様のところに住んでいるムシ?

今回のポイントは触覚です。

帰省して、イカスミ入りスパゲティーという真っ黒なスパゲティーを入手★

いろいろ使ってやろうかともくろんでいます。

脇キャラ弁を!

それと・・・

参加させていただいている「キャラ弁倶楽部」さん。。。

脱会したわけではないと思うのですが、何だか最近上手く画像がのりません(>_<)

脇キャラばかり作っているこの精神が、PCにも影響しているのでしょうか・・・?

もしかして、さぼりすぎでクビとか。。。。

誰か~~~画像ののせ方おしえてくださ~~~い!!!!!

****************************

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援してくださるととってもうれしいです☆

          かわいいお弁当ブログも沢山あります(*^_^*)

****************************

| | コメント (6) | トラックバック (2)

すみませ~ん(>_<)とベロベルト

すみませ~ん(>_<)

何のお知らせもなしにブログを放置しての帰省。。。

仕事がかなり忙しくなってきているのにいまいちのらない感じで、お盆前はいっぱいいっぱい状態・・・。

でも、お盆に実家に帰ってしっかり復活してきましたよ。

訳あって青春18切符での12時間かけた貧乏旅行となりましたが(パパなし)、な~んにも考えないのんびりした時間と車窓の風景にココロアラワレル旅となりました。

そして、お弁当。

そうそう、今回は、鈍行の旅だったので駅弁も満喫しました。

たまにはいいですよね。こういう贅沢も(*^_^*)

そう、キャラ弁の方・・・

Pict39261

映画の余韻がまだ残っているせいか、また今年のポケモン映画キャラ。

ベロベルトです。

分からない方には、さっぱり分からないネタがつづいてすみませんm(_ _)m

そして。。。。。

お盆前にやり残したこと。

ウインナーの飾り切りをのせそびれてました。

実は、こちらにUPしてあります。

レシピ かわいいウインナー by amamona  

よかったら、のぞいてみてくださいね。

****************************

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援してくださるととってもうれしいです☆

          かわいいお弁当ブログも沢山あります(*^_^*)

****************************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フワンテ弁当

今日は、おにいちゃんの学童の一日指導員でした。

学童でこども達の面倒をみることで、指導員の先生のご苦労とこども達の学童での様子を見てみましょうという趣旨で行われています。

これがちょっとプレッシャー。

普段、学童弁当にキャラ弁を作っているのでどんなお弁当にするかとても頭の痛い問題。

去年は、親子でジラーチのお弁当をもっていったのですが・・・

今年は出発1時間半前になっても作るキャラが決まらず・・・

結局、おにいちゃんの分だけフワンテのお弁当にしてみました。

Pict3911

フワンテといえば、この夏のポケモン映画にもでてきましたよね。

おにいちゃんのお弁当をみて、期待して私のお弁当を見に来たお友達・・・

ごめんね。ははのお弁当は、でっかい梅干しと昆布がのった普通弁でした。

とりあえず、長い一日でした。

ふぅーっ(^_^;)

****************************

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援してくださるととってもうれしいです☆

          かわいいお弁当ブログも沢山あります(*^_^*)

****************************

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ドラゴンボールZ☆セル弁

久しぶりのドラゴンボールキャラです。

でも、完全体になる前のセルです。

緑のまだら模様を出すために、ごはんにしその実のお漬け物を混ぜてみました。

Pict3900

なんか気持ち悪いです。

ウインナーもおれちゃった。。。(>_<)

p>

****************************

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援してくださるととってもうれしいです☆

          かわいいお弁当ブログも沢山あります(*^_^*)

****************************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

花王のライオン

今、お友達のラミラミさんが「キャラ弁でお笑い芸人を作ろう会」の会長さんとして、頑張ってらっしゃいます。

なので、応援の意味を込めまして、今日のキャラ弁はこんなキャラにしてみました。

Pict3909

おにいちゃんに見せたら、

「お昼にテレビにでてくるやつやろ。」

・・・・。

それは、花王のライオン君でしょうが!

みなさんは、分かりますか~。

ハハがっくしの朝でした。

****************************

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援してくださるととってもうれしいです☆

          かわいいお弁当ブログも沢山あります(*^_^*)

****************************

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »