« ドラゴンボールZ☆セル弁 | トップページ | すみませ~ん(>_<)とベロベルト »

フワンテ弁当

今日は、おにいちゃんの学童の一日指導員でした。

学童でこども達の面倒をみることで、指導員の先生のご苦労とこども達の学童での様子を見てみましょうという趣旨で行われています。

これがちょっとプレッシャー。

普段、学童弁当にキャラ弁を作っているのでどんなお弁当にするかとても頭の痛い問題。

去年は、親子でジラーチのお弁当をもっていったのですが・・・

今年は出発1時間半前になっても作るキャラが決まらず・・・

結局、おにいちゃんの分だけフワンテのお弁当にしてみました。

Pict3911

フワンテといえば、この夏のポケモン映画にもでてきましたよね。

おにいちゃんのお弁当をみて、期待して私のお弁当を見に来たお友達・・・

ごめんね。ははのお弁当は、でっかい梅干しと昆布がのった普通弁でした。

とりあえず、長い一日でした。

ふぅーっ(^_^;)

****************************

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援してくださるととってもうれしいです☆

          かわいいお弁当ブログも沢山あります(*^_^*)

****************************

|

« ドラゴンボールZ☆セル弁 | トップページ | すみませ~ん(>_<)とベロベルト »

キャラ弁*ポケモン」カテゴリの記事

コメント

カワイイ~(*^_^*)

今年初めて家族みんなでポケモンの映画見に行ったんです(*^_^*)出てきてました!! これフワンテってゆうんですね☆
ポケモン初心者でまだ覚えきれてなくて^^;
ソーセージ? ウインナー?のお花もすごくかわいいです!!良かったら作り方教えてくださいm(__)m
 

投稿: あひる | 2007年8月 4日 (土) 22:11

お邪魔しま~す♪

このお花可愛いですねッ!!
フワンテも可愛いし食べやすそうでgoodですね☆

チャーシューの作り方はブログに載せてみました♪
良かったら作ってみてください(*^_^*)

投稿: こったん | 2007年8月 4日 (土) 23:06

風船ポケモンのフワンテ、フワフワ具合が可愛い!
なるほど こうやって作ればよいのね。
足はチーズと・・〆( ̄  ̄*)メモメモ

プレッシャーを感じながらも作る「ネタ」が
決まってない時はツラいっすよね。
なのにこの「フワンテ」の仕上がり☆
すごいー☆☆☆
去年の「親子でジラーチ弁」もきっと素敵
だったんだろうなぁ(〃'▽'〃)

投稿: ラミラミ | 2007年8月 6日 (月) 00:44

ポケモン知らない私は、何だか世の中から遅れてる感じが・・・。
男の子がいる、おうちのママさんは皆さん、ポケモンの事を話してますもんね~。

またまた、気になるお花のソーセージ(?)が・・・。ん~、私の想像では、お魚ソーセージをカットした所から、型抜きで少し押して茹でた?ち、違うかな~?作り方、楽しみにしてます。当たってるかな~?

投稿: happy clover | 2007年8月 6日 (月) 21:38

§ あひるさんへ

ついにポケモン映画デビューですね。
1回いってしまうと、これが毎年の恒例行事になってしまうのです。
私も去年行われたポケモンのキャラ弁コンテストのおかげでだいぶ覚えました。
最近では、ポケモンしりとりも出来るようになりましたよ(^_^)v

ウインナーの作り方、後日UPしますね。
お楽しみに!

§ こったんさんへ

フワンテは一口サイズで食べやすかったとの報告がおにいちゃんからありました。
感想を言ってもらえると、いろいろ勉強になります。

チャーシュー作ってみます。
わざわざお知らせいただいてスミマセン・・・。

投稿: amamona | 2007年8月 7日 (火) 00:11

§ ラミラミさんへ

おにいのちゃんの学童では、キャラ弁を楽しみにしていてくれるお友達がたくさんいるので結構プレッシャーなんです(>_<)

「どうやってつくるん?」「何みてつくっとるが?」なんて質問攻めにあっちゃいました。
でも、学童のお弁当のカップラーメン率が高くてびっくり・・・。働くお母さんの気持ちもすっごくよくわかるけど、少し寂しくなりました。

§ happy cloverさんへ

もう少しちびたくんが大きくなると、自然と通る道ですよ。(*^_^*)
うちもトミカ→ポケモン→ドラゴンボールZでした。まだ、ポケモンは継続中ですが。。。

ウインナーのつくりかたですが・・・惜しい!いい線行っています。後日、作り方UPしますので、お楽しみに(^^)/

投稿: amamona | 2007年8月 7日 (火) 00:20

学童で、キャラ弁やっぱ人気だったのね〜〜♪♪
見に行くとなると、緊張しちゃうかも〜〜;;
あまり気合い入れ過ぎて凄いの作っても、すごーーーい!!と
大騒ぎになっても困るしねぇ(o^(ェ)^;A アセアセ
フワンテ、ごめんなさい;;知らないんだけどカワユイ〜!!
ウインナー、私も超気になりました〜〜!!
作り方アップ、楽しみにしてます(〃⌒(ェ)⌒〃)
飾り切りセンス、本当スゴイと思います〜〜〜♪♪
私は、ウインナーはいつもバカの一つ覚え(爆)

投稿: りさ | 2007年8月10日 (金) 10:34

事後報告でごめんなさいm(_)m
実はamamonaさんの名前&ライオンのお弁当を
文中リンクさせてもらいました。
あのライオンに感激し、タカトシのタカを作って
みた次第であります(*≧v≦)
お暇ができたら見にきてくださいな~~☆
(似てないけどねっwww)

投稿: ラミラミ | 2007年8月12日 (日) 22:21

§ りささんへ

後日作り方UPなんて言っておきながら、なかなかUPできなくてごめんなさ~い(>_<)
しかも、今回のUPはブログではなくて、クックパッドにのせちゃいました。
たくさんの方にお弁当のアイデアが伝えられたらいいなぁ・・・と思って。
もし、お暇だったらのぞいてみてくださいね。
最近、りささんお忙しそうのでお体お大事に・・・。

投稿: amamona | 2007年8月16日 (木) 21:50

§ ラミラミさんへ

ごめんなさいだなんて・・・あのライオンからタカをつくってくれちゃうなんて・・・(涙)
しかも、そこからトシまでひろがるなんて、わたしのほうこそ感激です。

ブログを長い間お休みしている間に、すっかり浦島太郎状態になってしまっているので、なんだかお仲間に入れた感がすごくすごくうれしいです。

ラミラミさんありがとう(^^)/

投稿: amamona | 2007年8月16日 (木) 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122378/7400559

この記事へのトラックバック一覧です: フワンテ弁当:

« ドラゴンボールZ☆セル弁 | トップページ | すみませ~ん(>_<)とベロベルト »