« カーミット☆ | トップページ | 飛行石 »

GO☆あおぐみ!

土曜日は、おにいちゃんの学校の運動会でした。

おにいちゃんの学校では、赤組、白組の他に青組に分かれて戦います。

おにいちゃんは、青組。

ん~~~キャラ弁の難問。

どうやって作ろうと考えた結果、こうなりました。

Pict40661

おにいちゃんの学校では、運動会でも親と一緒にお弁当は食べれません。

なので、一人分。

青組なので、なにか青いキャラで応援しようと思って作ったキャラ・・・

分かりづらいかもしれませんがパチリスです。

禁断の青キャラパチリスは、マッシュポテトにバターにブルーハワイです。

恐怖の味は・・・スイートポテトだと思ってください。

思ってたよりまずくはありません。

でも、こんな無謀な作り方はよっぽどの事がなければ、あんまりしたくないというのが本音です。

それと、おにいちゃんに強くリクエストされていた冷食のグラタン。

お友達のお弁当に入っているのを見て憧れていたそうです。

それが、今回のポイント・・・・かな。

ちなみに、こども達は教室で、保護者は体育館でお弁当を食べます。

親の分は・・・

Pict4069

こんな感じ。

おにぎりは、黒豆と栗の炊き込みごはんです。

とりあえず、記録用として。。。

運動会の結果は、9月中旬とはとても思えない残暑?の中みんながんばりました。

が、青組は残念ながら第3位。

また来年もあるさ。

****************************

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援してくださるととってもうれしいです☆

          かわいいお弁当ブログも沢山あります(*^_^*)

****************************

|

« カーミット☆ | トップページ | 飛行石 »

キャラ弁*ポケモン」カテゴリの記事

コメント

青!わかる!
あたしも青い天然色素買ったけどいまだ出番なしだよ。
普段食卓に出すものでできる限りつくりたいってのがあるよね。
だからうちのドラえもんは黒いし、鬼太郎の服は青→赤。
でも青組ならやっぱり青にこだわりたいよね!
来年は青組じゃなくて緑組にしてくださいって幼稚園にお願いしなきゃ(笑)

投稿: ニコまま | 2007年9月17日 (月) 07:38

炊き込みご飯、ほんとにおいしそう!!
たくさん食べてがんばったんでしょうが、おにいちゃん残念でしたね~。
でも、お弁当が別々は寂しいですね。
家族がこられないところに配慮してのものなのでしょうか?
うちは今度の日曜が運動会です!9月はまだ暑いからつらいですよね~。ああ、お弁当作りもつらいかも・・・。何を作ろうか?と頭を悩ませております。

投稿: みかんママ | 2007年9月17日 (月) 20:36

とっても美味しそうです(*^∀^*)

パチリスが か、かわいい^^ 手作りのピックもかわいいです!!
青って使うの難しいですよね^^; 未だドラカマでしか挑戦したこと無くて^^; 

昼食が別って寂しいですね(>_<) でも別々に作ってお兄ちゃんのはキャラあり☆ さすがamamonaさん!!


お兄ちゃんもamamonaさんもお疲れさまでした(*^∀^*)

投稿: あひる | 2007年9月17日 (月) 22:16

禁断の青キャラ~♪ だって青組さんだもの。
作りますよ作っちゃいますよ、ええ、そうですよねwww
ブルーハワイパチリス可愛いね^^

お友達のを見て冷色のグラタンに憧れてしまう気持ち
結構わかります(爆) 
保護者用のお弁当もゴージャスで美味しそうです。
運動会参加に、運動会用お弁当。。これって超!イベントですよね。お疲れさまでした☆

投稿: ラミラミ | 2007年9月18日 (火) 01:12

パチリス、きゃわゆ〜〜〜〜いっ♪♪♪
これなら甘くしてもおいしそうで〜緑キャラに
メロンシロップなんかも使えそうですね(〃⌒(ェ)⌒〃)
青でも、おいしそうですよぉ〜〜!!
冷凍グラタンコロも好きだよ〜〜!!一緒でお友達の見て
憧れて、良く買わされたわ(o^(ェ)^;A アセアセ
友達に食べられた(つつかれた)な事件もあったよ;;;;
保護者弁当も素敵〜〜☆
この、栗おこわかな??のおにぎりもおいしそうで
キャベツの肉巻き??もおいしそーーっ!!

投稿: りさ | 2007年9月18日 (火) 19:26

§ ニコままさんへ

そうですよね~。
青のジレンマ。くぅ~~~
やってしまいました。
来年は、下の子も小学生。
組が分かれたらどうしよう(>_<)

§ みかんママさんへ

きっと、一緒に食べられない子への配慮だと思います。今年は、土曜日でしたが、昨年は金曜日!
私の住む市では、金曜と土曜を学校同士で持ち回りでやるんです。
自分の子供の頃と比べると・・・少し寂しいですね。

お弁当作りがんばってくださいね。

投稿: amamona | 2007年9月19日 (水) 01:16

§ あひるさんへ

パ・・・パチリスに見えました?ヨカッタ(^_^;)
耳が大きくなり過ぎちゃって心配だったんです。

お弁当を一緒に食べられない分、お弁当で頑張っての気持ちを伝えてみました。結果は残念でしたが。。。

9月なのに日焼けで真っ黒です。(*^_^*)

§ ラミラミさんへ

なんで青組さんなのーーーーって感じでした。
でも、がんばりましたよ。
心を鬼にして。
唯一の救いは、味がまずくなかったということでしょうか・・・。

保護者のお弁当もおにいちゃんのグラタンの残りを詰めたのでだいぶ助かりました。
いっしょに食べないとはいえ、運動会のお弁当は疲れますね(>_<)

投稿: amamona | 2007年9月19日 (水) 01:32

§ りささんへ

冷凍グラタン・・・この夏ずーっと言われてたんです。
やっと念願かなっておにいちゃんも大喜び★
ぜんぶグラタンでもいいって言われちゃいました(>_<)
それって・・・

投稿: amamona | 2007年9月19日 (水) 01:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122378/7975455

この記事へのトラックバック一覧です: GO☆あおぐみ!:

« カーミット☆ | トップページ | 飛行石 »