« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

飛行石

ジブリ特集・・・終わっちゃいましたね。

一つUPし忘れたお弁当が・・・・・。

Pict4061

なんとも地味なジブリ弁ですが・・・。

ゆで卵の飛行石です。

****************************

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援してくださるととってもうれしいです☆

          かわいいお弁当ブログも沢山あります(*^_^*)

****************************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

GO☆あおぐみ!

土曜日は、おにいちゃんの学校の運動会でした。

おにいちゃんの学校では、赤組、白組の他に青組に分かれて戦います。

おにいちゃんは、青組。

ん~~~キャラ弁の難問。

どうやって作ろうと考えた結果、こうなりました。

Pict40661

おにいちゃんの学校では、運動会でも親と一緒にお弁当は食べれません。

なので、一人分。

青組なので、なにか青いキャラで応援しようと思って作ったキャラ・・・

分かりづらいかもしれませんがパチリスです。

禁断の青キャラパチリスは、マッシュポテトにバターにブルーハワイです。

恐怖の味は・・・スイートポテトだと思ってください。

思ってたよりまずくはありません。

でも、こんな無謀な作り方はよっぽどの事がなければ、あんまりしたくないというのが本音です。

それと、おにいちゃんに強くリクエストされていた冷食のグラタン。

お友達のお弁当に入っているのを見て憧れていたそうです。

それが、今回のポイント・・・・かな。

ちなみに、こども達は教室で、保護者は体育館でお弁当を食べます。

親の分は・・・

Pict4069

こんな感じ。

おにぎりは、黒豆と栗の炊き込みごはんです。

とりあえず、記録用として。。。

運動会の結果は、9月中旬とはとても思えない残暑?の中みんながんばりました。

が、青組は残念ながら第3位。

また来年もあるさ。

****************************

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援してくださるととってもうれしいです☆

          かわいいお弁当ブログも沢山あります(*^_^*)

****************************

| | コメント (8) | トラックバック (0)

カーミット☆

ジブリ特集の週ではありますが・・・

今日は、カーミットです。

Pict40591

おにいちゃんのラジオ体操の景品。。。

カーミットのメモ帳をいただきました。

****************************

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援してくださるととってもうれしいです☆

          かわいいお弁当ブログも沢山あります(*^_^*)

****************************

| | コメント (9) | トラックバック (0)

B-バージョン

BーバージョンのUPがおそくなってすみません。。。。。

既に作ってあったのですが(>_<)

Aバージョンは、クロネコからクロつながりでまっくろくろすけ。

Bバージョンは、クロネコからネコつながりでネコバスです。

Pict40461

みかんママさん、正解です!(*^_^*)

でも。。。ちょっとカットに潔さがないですね。

そう!ナント初チェダーチーズです。

発見して思わず買っちゃいました。

話は変わりますが・・・

ホントはナウシカが大好きです。

どなたか・・・よろしくお願いしますm(_ _)m

****************************

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援してくださるととってもうれしいです☆

          かわいいお弁当ブログも沢山あります(*^_^*)

****************************

| | コメント (7) | トラックバック (0)

クロネコのつぎは・・・Aバージョン

今日のキャラ弁はいよいよキャラ弁倶楽部さんのイベント「ジブリ特集」のクロネコつながり弁当です。

くろねこのつぎは・・・・

Pict4042_2

クロつながりのまっくろくろすけでした。

じつは、クロネコの先にはAバージョンとBバージョンを考えていました。

まくろくろすけはそのAバージョン。

実は、このアイデアはパパのアイデア☆

キャラ弁を作ってる奥さんを持つと、パパもアイデアがわくようになるのでしょうか。。。

****************************

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援してくださるととってもうれしいです☆

          かわいいお弁当ブログも沢山あります(*^_^*)

****************************

| | コメント (8) | トラックバック (0)

1回休み・・・

みなさんがいろいろ想像してくださってとってもうれしいamamonaです。

・・・が、今日はつながりお弁当は1回休みって事で・・・。

実は、是非記念にUPしておきたいお弁当があるんです。

それは、「おにいちゃんのHAPPY BIRTHDAY☆お弁当」!

昨日は、おにいちゃんの8回目の誕生日でした。

毎年、お料理はなににしようか、ケーキは何を作ろうか悩みに悩むのですが(それがまた楽しみでもあります)、今年は仕事が忙しいのとラッキーが重なって、何にもせずじまい・・・。

おじいちゃんがたまたま仕事でこちらにでてきていたので、

「せっかくだから、おにいちゃんの好きなものを食べよう」

とお寿司をごちそうになり(回転してますよ。もちろん)・・・。

おにいちゃんの大好物のばあばの特製アップルパイが宅配便で送られてきたり・・・。

母の出る幕はありませんでした(>_<)。

なので、母はキャラ弁で・・・

Pict40381

仲良くさせていただいているhappy cloverさんは、娘さんのお誕生日にケーキのお弁当をつくっていましたが、おにいちゃんは、大好きなアップルパイで、

HAPPY BIRTHDAY☆

ちょっと見えづらいですが、卵焼きもプチトマトのサラダもプチケーキとタルトをイメージしてみました。

7cmだったおにいちゃんの足も8年で21cmになりました。

うれしいような。。。さみしいような。。。

****************************

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援してくださるととってもうれしいです☆

          かわいいお弁当ブログも沢山あります(*^_^*)

****************************

| | コメント (6) | トラックバック (0)

シロネコのつぎは・・・

シロネコのキティーちゃんに続いて、今日のお弁当は黒猫のジジです。

キャラ弁倶楽部さんのイベント、ジブリ特集もあってこんなつながりにしてみました。

Pict4035

「魔女の宅急便」の黒猫のジジ。

本当は、のり巻きおにぎりにしようと思ったのですが・・・

のりが足りず・・・。

苦手なのりカットに・・・。

でもかなりデフォルメしてあるので簡単に済みました。

ヨカッタ(*^_^*)

さて、次のつながりは何かな?

****************************

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援してくださるととってもうれしいです☆

          かわいいお弁当ブログも沢山あります(*^_^*)

****************************

| | コメント (11) | トラックバック (0)

白いネコのつづき・・・

今日のお弁当は、昨日のトロに引き続き、白いネコのキティーちゃんです。

Pict4032

キティーちゃんはほとんど作ったことがないので、似てませんが・・・。

いつも思うに目のバランスが難しい~~~~~(>_<)

キャラ弁の王道なので、クリアしなければとは思うのですが・・・。

トロ → キティーちゃん →と続くと、何だか次のキャラがみえてきたような。。。

今日のおかずはちょっと充実。ミニミニがんもという500円玉くらいのがんもどきを発見したので、煮てみました。

お弁当にはぴったりサイズ!

キュウリの穴は元々開いていたもの。

地のきゅうりも、そろそろおわりですね・・・。

****************************

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援してくださるととってもうれしいです☆

          かわいいお弁当ブログも沢山あります(*^_^*)

****************************

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »