« 2007年9月 | トップページ | 2007年12月 »

いよいよ本番

いよいよハロウィン♪本番に近づいてきましたね~。

なのでハロウィンのお弁当!

Pict41401

****************************

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援してくださるととってもうれしいです☆

          かわいいお弁当ブログも沢山あります(*^_^*)

****************************

| | コメント (11) | トラックバック (0)

祖父母遠足~♪

今日はぱんちゃんの祖父母遠足がありました。

祖父母遠足はその名の通り、おじいちゃん、おばあちゃん達と行く遠足です。

何分お年寄りと小さい子どもなので、行き先は近場になりますが、とっても楽しかったようです。

で、お弁当。

ばあばの分も作るので、何にしようか迷ったあげく、結局ばあばの

「おにぎりでいいよ」のお言葉に甘えて・・・

Pict4139

ふつうのおにぎり弁当。(ばあばの分)

ぱんちゃんの分は、先日のバス遠足で遊びに夢中になって

あんまりご飯に集中できないことが分かっているので、かなり量を抑えめで・・・。

Pict4137

こんな感じ。

先日ゲットしたお菓子の型も使ってみました。

はんぺんの方がぶ厚すぎて、抜くのに少し手間取りましたがなんとか使えます。

星形チキンナゲットとお魚ハンバーグは生協で。

最近、はじめから成形されているおかずがたくさん売られていて助かります。

****************************

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援してくださるととってもうれしいです☆

          かわいいお弁当ブログも沢山あります(*^_^*)

****************************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おにいちゃんの遠足

先週、おにいちゃんのバス遠足がありました。

私も忙しかったものの、一応リクエストを聞いてみると・・・。

別に、普通のお弁当でいいよ・・・とのこと。

でも、おかずはチキンナゲットとグラタンだそうな(>_<)

またかい!

これでは、お弁当を作るたびにおかずはチキンナゲットとグラタンといわれそうな予感。

とりあえず、リクエスト通り、チキンナゲットとグラタンで

後は簡単におにぎり(中身は鮭マヨネーズ)にしてみたものの・・・。

何かものたりず・・・母のわがままでミッキーののりをはっておきました。

Pict41331

これで少し精神安定。。。

ミッキーののりが見えづらいのでこちらの画像。

Pict41342

密かに名乗ってます。そして、梅干しミッキー。

今月は、ぱんちゃんの遠足に始まり、おにいちゃんの遠足、祖父母遠足と

遠足が目白押しです。

今週は、祖父母遠足!

何にしようかなあ・・・

****************************

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援してくださるととってもうれしいです☆

          かわいいお弁当ブログも沢山あります(*^_^*)

****************************

| | コメント (6) | トラックバック (0)

うずうず・・・

ブログお休みの間、思わぬ発見にうずうずの毎日を過ごしておりました。

早くUPしたいと思いつつ・・・

みなさんはもうご存じなのかしら?

今更って感じ?

最近、あまり訪問もできていないので、もし、みなさんが知っている話題だったらごめんなさい。(>_<)

ひとりで発見に興奮しておりました。

Pict4123

このお菓子。。。

ぬふふ・・・型つきです。

自分でグミを作って型を抜いて食べるという代物。

100円ちょっとでおべんとうにつかえそうな型がこんなについている!!!!

普段なら、この手のお菓子は絶対買わないのですが、進んで買っちゃいました。しかも、こどもに恩まできせちゃいました。

めったに食べれないお菓子なのでこども達のお目々はキラキラ★です。

ごめんよ。。。母が欲しかっただけ。。。

食後、しっかり型は母がいただきました。

今後、何かにつかえるかも。まだ、型としてどれくらい使えるかは試していませんが、

かなりうれしい発見でした。

****************************

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援してくださるととってもうれしいです☆

          かわいいお弁当ブログも沢山あります(*^_^*)

****************************

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ひさびさの・・・

久々のキャラ弁&更新になります。

スミマセン・・・(>_<)

先月からいろいろな町内・学校・保育園行事、役員、仕事の締め切りと重ねに重なってにっちもさっちもという状態におります。

なんと、ほとんどキャラ弁作るの1ヵ月ぶり・・・。

ありえない!!!

今日は、ぱんちゃんの保育園最後の親子バス遠足ということで、作ったのですが・・・

1ヵ月も作ってないと、手際がぁああああ

落ちるもんですね。確実に(^_^;)

ということでやっとこさ作ったお弁当は

「リラックマのハロウィンキャラ弁」です。

いま、某コンビニでリラックマフェアをやっているのを見つけまして・・・

キャラ弁倶楽部さんでもハロウィンのイベントをやっているとか・・・

間に合って良かった(^_^;)

Pict4124

あらら(^_^;)

かぼちゃをかぶったリラックマのお顔が見えませんが・・・

あ~んど、はんぺんに微妙な焼き色が付いたしまったために

どうしても犬にみえてしまうコリラックマもおりますが・・・。

というか、目の大きさ、バランスすべてが微妙です。

こんなに勘が狂うとは・・・自分でも驚き!

今までなら絶対UPできない代物なのですが、いかんせんUPする

ものが他にないもので・・・。

また、しばらく音信不通の予定ですが、皆様どうかお達者で~~~(^^)/

死なないようにがんばります!

****************************

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援してくださるととってもうれしいです☆

          かわいいお弁当ブログも沢山あります(*^_^*)

****************************

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年12月 »