« おにいちゃんの遠足 | トップページ | いよいよ本番 »

祖父母遠足~♪

今日はぱんちゃんの祖父母遠足がありました。

祖父母遠足はその名の通り、おじいちゃん、おばあちゃん達と行く遠足です。

何分お年寄りと小さい子どもなので、行き先は近場になりますが、とっても楽しかったようです。

で、お弁当。

ばあばの分も作るので、何にしようか迷ったあげく、結局ばあばの

「おにぎりでいいよ」のお言葉に甘えて・・・

Pict4139

ふつうのおにぎり弁当。(ばあばの分)

ぱんちゃんの分は、先日のバス遠足で遊びに夢中になって

あんまりご飯に集中できないことが分かっているので、かなり量を抑えめで・・・。

Pict4137

こんな感じ。

先日ゲットしたお菓子の型も使ってみました。

はんぺんの方がぶ厚すぎて、抜くのに少し手間取りましたがなんとか使えます。

星形チキンナゲットとお魚ハンバーグは生協で。

最近、はじめから成形されているおかずがたくさん売られていて助かります。

****************************

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援してくださるととってもうれしいです☆

          かわいいお弁当ブログも沢山あります(*^_^*)

****************************

|

« おにいちゃんの遠足 | トップページ | いよいよ本番 »

キャラ弁*その他」カテゴリの記事

コメント

娘ちゃんおばあちゃんも楽しかったでしょうね^^
うちも祖父母遠足あればいいのに^^;

お菓子のウサギさんの型がミッフィーに♪かわいいです^^

生協のお魚ハンバーグうちも買いました^^
成形されてると忙しい朝のお弁当作りには助かりますよね^^


投稿: あひる | 2007年10月24日 (水) 14:30

そんなステキ行事があるんですね^^
ミッフィーもとってもかわいいです♪
生協うちもとってますよ^^
便利でいいですよね☆
ポチ^^

投稿: ムク | 2007年10月24日 (水) 18:34

§ あひるさんへ

相当楽しかったみたいですよ~(*^_^*)
祖父母遠足っていいアイデアですよね。私ももっといろんなところであってもいいのにって思います。

お菓子の型のうさぎさんのミッフィーはサンデーさんのアイデアを拝借しました。
はんぺんはちょっと厚かったので難儀しましたが、薄いものなら使えそうです。
新しい型がふえるとわくわくしますね(^o^)

投稿: amamona | 2007年10月26日 (金) 00:00

§ ムクさんへ

この行事のおかげでばあばが1週間遊びに来ています。普段は遠方でなかなかあえないので、それだけで
大騒ぎです。
こども達の屈託のない笑顔を見ていると、ばあば、じいじには長生きしてもらいたいなって思います。

って話がそれましたが・・・

生協は便利ですよね~
特にこの季節、鍋セットは欠かせません。残業して帰ってきて何にも考えずに即お鍋。特にチャンポン鍋のセットがお気に入りです(*^_^*)

投稿: amamona | 2007年10月26日 (金) 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122378/8586317

この記事へのトラックバック一覧です: 祖父母遠足~♪:

« おにいちゃんの遠足 | トップページ | いよいよ本番 »