« ひさびさの・・・ | トップページ | おにいちゃんの遠足 »

うずうず・・・

ブログお休みの間、思わぬ発見にうずうずの毎日を過ごしておりました。

早くUPしたいと思いつつ・・・

みなさんはもうご存じなのかしら?

今更って感じ?

最近、あまり訪問もできていないので、もし、みなさんが知っている話題だったらごめんなさい。(>_<)

ひとりで発見に興奮しておりました。

Pict4123

このお菓子。。。

ぬふふ・・・型つきです。

自分でグミを作って型を抜いて食べるという代物。

100円ちょっとでおべんとうにつかえそうな型がこんなについている!!!!

普段なら、この手のお菓子は絶対買わないのですが、進んで買っちゃいました。しかも、こどもに恩まできせちゃいました。

めったに食べれないお菓子なのでこども達のお目々はキラキラ★です。

ごめんよ。。。母が欲しかっただけ。。。

食後、しっかり型は母がいただきました。

今後、何かにつかえるかも。まだ、型としてどれくらい使えるかは試していませんが、

かなりうれしい発見でした。

****************************

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援してくださるととってもうれしいです☆

          かわいいお弁当ブログも沢山あります(*^_^*)

****************************

|

« ひさびさの・・・ | トップページ | おにいちゃんの遠足 »

お弁当関係」カテゴリの記事

コメント

このお菓子はCMでなにげに見ていたものの、こんな型が付いてるなんて!この型がキャラ弁に使えるかもなんて微塵も考えませんでしたワ~f-0-;
今更ながら自分の発想力と観察力の低さに「ガッカリだよっ!」´Д`
さっそく売り場でチェックしてみます♪いい情報ありがとー!

↓1ヶ月ぶりなのに、お忙しそうなのにリラックマの全キャラ盛り~!!!メチャメチャ可愛い≧u≦*
手間取った様子がまったく感じられませんことよwww♪

投稿: かなでルル | 2007年10月15日 (月) 09:17

こんばんみー☆
このお菓子、すっごくイイ!!(もちろん、型が)
↑ええっ?CMもあるぐらいメジャーなお菓子なの?
知らんかったデス。。。

この型、カットしにくいカマボコなんかを抜く時に
威力を発揮しそうじゃない?
使い勝手や成果の程を今度おしえてくださいまし♪

投稿: ラミラミ | 2007年10月15日 (月) 21:12

§ かなでルルさんへ

このグミミン、型の種類はこれだけじゃなくて、何種類かあるのよ。車とかイルカとか・・・。
お得なので探してみてみて。
なかなかお高い型は手が出ないもので、使えるものは使おう精神です。

いやいや、完成したのは出発の15分前。化粧の時間を犠牲にしてようやく完成!大きな代償だったわ。

投稿: amamona | 2007年10月15日 (月) 22:37

§ ラミラミさんへ

いいでしょ!いいでしょ!
もう、この発見の素晴らしさを分かっていただける人に出会えてうれしいわ(*^_^*)ビバキャラ弁界。

喜んでお菓子を買っている姿にパパはちょっとあきれ顔で・・・。
でも、UPできてすっきりしました(^o^)

投稿: amamona | 2007年10月15日 (月) 22:43

これこれ、うちもゲットしましたよーーっ♪♪
コロが、コレ系大好きで、たまたまパパと買い物行って
購入して帰って来たんだけど、感動っ!!
「ママ、使ったらあげるからね♪」
って、わかってらっしゃる(o^(ェ)^;A アセアセ
うさぎちゃんのが欲しかったんだけど、車のタイプ
でしたー;;それでチョット試しに作ってみようかなぁ。

リラックマのハロウィン弁当、メッチャ可愛かったですよー!!

投稿: りさ | 2007年10月16日 (火) 10:14

§ りささんへ

久しぶりのキャラ弁でなかなか思うようにいかなかったんだけど・・・。ありがとう~(*^_^*)

おっ!さっそくgetされてたのねん。試しに作って★作って!わたしは、まだ試せそうにないので。。。
よろしくおねがいします。m(_ _)m

投稿: amamona | 2007年10月16日 (火) 23:48

はじめまして☆
りさちゃんとこからきました~~♪
なにこのお菓子~~??
うちにも売ってるかな。。
明日絶対買いにいきます!!
ナイス情報ありがとうございます!!

投稿: ☆blue☆ | 2007年10月17日 (水) 22:26

§ blueさんへ

はじめまして。ようこそ
お手頃で使えそうでしょ(*^_^*)
出会ったときに運命感じちゃいました。
最近、キャラ弁さぼり気味なのでせめてお役立ち情報です。
是非ゲットしてくださいね(^^)/

投稿: amamona | 2007年10月18日 (木) 00:27

ハジメマシテ♪
いつも楽しく見させてもらってます^^
特にD.Bキャラ弁は息子もお気に入りw


この記事を見てさっそく買ってきたんですが
色んな種類があるんですね(゚Д゚)!
↑のコメ見て気付きました(ノ∀`;)エラベバヨカッタヨ..

ワタシも息子が帰ってきたら恩着せがましく
出したいと思いますΨ(・∀・)Ψヶヶ
嬉しい情報ありがとうございました♪

投稿: rina | 2007年10月18日 (木) 12:54


えぇぇ~!!!こんなの初めて見ました^^;
つ、ついてイケてない(汗)

カワイイ~こうゆうの(小さいおもちゃつきのお菓子)大好きなんです~(>∀<)  
子供も呆れるくらい。そしてたまにそれを巡って喧嘩になるくらい^^;

私もさがしてみます^^  

投稿: あひる | 2007年10月19日 (金) 19:37

こんばんは^^はじめまして。
りささんのブログからやってきました。

こんなのがあるんですね^^
ぜひぜひ私も探して、ゲットしなくては^^

↑はミッフィーとおうちみたいでかわいいですね。

投稿: サンデー | 2007年10月19日 (金) 20:03

はじめまして^^ムクと申します。
りささんのブログからきました。
こんなのはあるなんてびっくりしました!!
私も早速買いに行ってみますね。
また遊びにきます。
よろしくお願いします^^

投稿: ムク | 2007年10月19日 (金) 22:01

§ rinaさんへ

ようこそ!お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
いつも見ていただいてありがとうございます。
ぜんぶで4種類あります。
お手頃なので、ありがたいですよね。
是非、他の種類も手に入れてお弁当につかって見てくださいね。

また、こんな情報みつけたらどんどんお知らせしていきますね。お弁当はさぼり気味ですが。。。(^_^;)

投稿: amamona | 2007年10月21日 (日) 23:51

§ あひるさんへ

私もTVCMで知ったのですが、速攻これは使える!と思ってスーパーに走りました。
うちは、ジャ○コで発見!
是非探してみてください。
でも、お子さんとけんかしないように2コ買ってくださいね。(*^_^*)

投稿: amamona | 2007年10月21日 (日) 23:55

§ サンデーさんへ

ようこそ!キャラ弁界著名人のサンデーさんに来ていただけるなんて夢のようです。りささんに感謝せねば!
実は、キャラ弁を始めた当初よりよくブログを拝見させていただいていました。長期にわたる読み逃げ申し訳ありませ~んm(_ _)m
そして、早速のアイデア!
そういえば・・・ですね!さすがです。
ぜひぜひ、ゲットしてサンデーさんのお弁当にも登場させてください。
よろしくおねがいします。

投稿: amamona | 2007年10月22日 (月) 00:05

§ ムクさんへ

ようこそ!またまた有名人のムクさんに来ていただけるなんて!盆と正月?クリスマス?ハロウィン?
もう祭りだ祭りだ~っていう感じです。
再びりささんに感謝です~。

私もテレビでみてキャラ弁アンテナがぴぴっと反応したもんで、急いで探しに行きました。
普段はなかなか子どもに与えないタイプのおかしだったんですが・・・まさか、自分のために買うことになるとは!
こちらこそ、これからもよろしくおねがいしますm(_ _)m

投稿: amamona | 2007年10月22日 (月) 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122378/8426183

この記事へのトラックバック一覧です: うずうず・・・:

« ひさびさの・・・ | トップページ | おにいちゃんの遠足 »