« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

くっついた!

のんびり更新にもほどがあるamamonaです。

新年の抱負で、絵本なんかも・・・といっていたのを思い出しつつようやく実現。

作・絵:三浦太郎 発売:こぐま社 「くっついた」

この絵本、みなさんご存じですか?

Sa3a00010021

何ともほのぼのした表紙の絵につられてつくってみました。

もう少しママのお顔を赤ちゃんの方に向ければ良かったと反省。

ぱんちゃんに絵本を読んであげることもなかなかなくなったけど、

最近は、字を読めるようになったぱんちゃんと1ページ交代で読んでいます。

だって、普段声を張らないせいか1冊読むとのどが痛くなっちゃう今日この頃。

母の裏技です。(^_^;)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

 応援ありがとうございます☆

 参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も・・・

明けまして おめでとう ございます。

今年こそ、のんびり更新にはなりつつも継続してUPすることを目標にがんばりますのでよろしくおねがいします。m(_ _)m

このお正月は、実家に帰省する予定でしたが、悪天候のためキャンセルとなり、思いがけずのんびりとしたお正月を過ごすことができました。

毎年、パパの実家、自分の実家と遠距離の帰省に明け暮れるため、おせちなどは結婚してから1度も作ったことはありませんが、(自慢することではないですね・・・(^_^;))今年は、以上のような理由で時間ができたので、腕ならしもかねておせち風キャラ弁などつくってみました。

Pict4292

こんなかんじで・・・。

1段目はネズミのおにぎり・・・

Pict42853

2段目は、煮物。

Pict42872

3段目は、ちくわとインゲンの門松、チーズの雪だるま、サツマイモの巾着、赤大根のなます、キウイの松をいれてみました。

Pict42901

月曜日からまたお仕事がはじまります。

このお休みで、すっかり脳みそはとけてしまいました。

きりかえてがんばらなくては!

ということで、よろしくおねがいします!

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。
          応援ありがとうございます☆
          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »