« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

がたん ごとん

がたん ごとん がたん ごとん

いろんなモノをのせて走る汽車のお話です。

保育園の絵本コーナーで発見しました。

表紙の鮮やかなグリーンを見たときにぴーん!ときて

早速作ってみたのがこのお弁当。

Pict43301_2

グリーンはしその実付け☆

ぴったりだとは思いませんか?

「がたん ごとん がたん ごとん」

作・絵 安西水丸/福音館書店

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (9) | トラックバック (0)

懐かしの・・・

先日、実家に帰省した際、台所の手伝いをしていたときのこと・・・。

戸棚に懐かしいモノを発見しました!

自分が幼稚園の時に使用していたお弁当箱です。

Pict4325

当時は、フランダースの犬が大好きで、母が作ってくれた手編みのベストにもフランダースの犬の刺繍をしてもらった記憶があります。

思えば、当時母が作ってくれたお弁当もロールサンドイッチにドレンチェリーやアンゼリカでお花の模様を付けてくれたり、キャラ弁の先駆けみたいなことをしてもらっていたな。。。などと思いだしたりして。

それと、にんじんとピーマンの炒め物が苦手だったこと。こどもにとっては拷問のような組み合わせです。

今見ると、当時はあまり好きじゃなかったお花のお弁当箱も何ともレトロな感じがいい感じ・・・。

母は、私がキャラ弁を作っているのをしっているので「もってけば」と言ってくれました。

ぱんちゃんにこのお弁当箱使ってみようかな。

親子3代。ふふふふふ(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »