« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

終了式

Pict43951

昨日は、ぱんちゃんの保育園の終了式でした。

保育園のせいか卒園とは言わないようです。

5年間通った保育園ともお別れです。。。

ぱんちゃんは、学区の関係で一人だけお友達とは違う小学校に入学します。

お兄ちゃんや近所のお友達がいることもあって、今まではケロッとしていたのですが、終了式が終わったころになって「うおーん、うおーん」と大泣きしていました。

どうやら、ようやくみんなと離れる実感がわいてきたようです。

お友達もみんな不思議そうな顔で「どうしたの?」と聞いてくれました。

お友達に心配してもらえるぱんちゃん。。。

彼女なりに小さいながらも素敵な人間関係を築いてきたようです。

そして、ぱんちゃんからは素敵なミニガーベラのお花と共に

「ちいさいころからたいせつにそだててくれてありがとう」のお言葉をいただきました。

お兄ちゃんのときには「せんたくいつもありがとう」といわれ、洗濯苦手な私はずっこけた思い出が。。。

さずが、女の子は選ぶ言葉が違うな・・・などと思いながら、私も保育園児のママ卒業です。う~ん、ちょっぴり淋しい。

パパのお仕事の都合もあり、お祝いのごちそうは既にお外で済ましてあったこともあり、せめてお祝いのケーキだけでも。。。と思い作りました。

「ぱんちゃん終了おめでとうババロア」

Pict44111

でも、さすが大きくなったぱんちゃん。

作ってあげるつもりがほとんどお手伝いして作ってくれちゃいました。

おめでとう!ぱんちゃん。

ババロアおいしかったよ~♪

大泣きして終了した保育園ですが、明日からまた通います。

末までは。。。。

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いただきもの

amamona初のいただきもの・・・

ずっと前から探していたアルファベットの抜き型。

お友達のかなでルルさんのブログで見かけたので、購入先を伺ったところ、なんと同郷のよしみで送って下さいました~present

アルファベットの型以外にもこんなに沢山。

Pict4375

やはり、地域によって売っている物が違うのか、初めて見る物も沢山ありました。

なんか、もったいなくて使えないhappy02

大切に使わせていただきますね~かなでルルさんありがとうございます♪

それにしても、最近プレゼントなどめっきり縁遠くなっていたせいか、突然の、しかもお誕生日でも記念日でも何でもない時の自分宛の贈り物は超ドキドキ。。。

久しぶりにときめいちゃいました。shine

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スウェーデン

ちょっとスウェーデン風の女の子を作ってみようと思いましたが・・・失敗しました。

まあ、これも経験ということで。

P10101971

それにしても、今の携帯のカメラはきれ~いdiamond

お試しで会社のお昼に携帯で撮影してみました。うちのデジカメより優秀です。

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ランチボックス

季節柄、携帯電話の会社も色々とキャンペーンをしていますね。

先日、諸事情により携帯電話の会社をかえました。

そこで、キャンペーンのくじを引いてあたったのがこのランチボックスです。

Pict43691

サンドイッチ用ですが、フタの真ん中にどーんとシールが貼ってあります。

どうやって使おう・・・

写真撮影後、速攻でシールをはがそうか悩みましたが、

今はまだそのままにしてあります。

今後、このブログに登場することがあるか・・・乞うご期待です。

でも、ないかも・・・

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンダの親子

Pict4365

最近、パパの仕事の関係でお弁当を夜中に作っています。

朝、起きれれば朝でもいいのですが・・・。

今の季節だからできること。

なので、朝の自分のお弁当は、おかずを温め治してご飯だけ考えます。

でも、これがなかなか思い浮かばない・・・。

やはり、キャラ弁を手際よく作るには、前日からの準備が大切なのがよく分かります。

せめて、何を作るかぐらいは考えておいた方がいいです。

で、結局ご飯に手を加えて冷まして・・・の時間を考えると間に合わなくなり結局白と黒でできるものに・・・

というわけで今日は親子パンダなのでした。

ただ、ゆっくり作れるのでおかずは充実wink

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お別れ遠足

もう、先週のことになりますが・・・

ぱんちゃん、保育園最後のお別れ遠足がありました。

もう保育園の行事でお弁当を作るのも最後・・・リクエストを聞いて張り切って作ろうと思ったのですが、いつものように寝てしまったらしく、何の準備もないまま午前3時・・・

もう一度寝ようか、このまま起きてようか迷ったあげく、起きる自信が全くなかったので結局そのままお弁当を作ることに。。。

前日の準備不足はイタカッタ・・・crying

結局、最後の最後に思いっきり手抜きのお弁当になってしまいました。

ぱんちゃんごめんね。。。。。

ちなみにリクエストはシナモロールでした。

Pict4352

サンドイッチというのもぱんちゃんのリクエスト。

シナモロールのロールサンドにしました。でも、お顔は、ペンでかいただけ。

お詫びに、サンドイッチの具を

・ポテトサラダ

・卵

・ハム&チーズ

・生クリーム&イチゴ

の4種類にしました。

最後のは、ぱんちゃんにお詫びのサプライズです。

そのむかし、私も母によくつくってもらいました。

やはり、一番おいしかったそうですwink

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (5) | トラックバック (0)

春よこい

温かくなったなぁ~と思うと雪が降り・・・

春が待ち遠しい今日この頃です。

雪かきワイパー(車の)もこわれちゃったし・・・

春が来れば、ぱんちゃんも小学生です。

5年お世話になった保育園。ぱんちゃんだけ学区が違うので、みんなとお別れするのは淋しいけれど、(ママが・・・)本人はケロッとしています。

入学式にはきれいに咲いてね・・・の願いを込めて

Pict4351

くまさんの脇のたこが不気味ですが・・・

気になさらずに。

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (8) | トラックバック (0)

newちらし

今日はひな祭り。

お弁当じゃなくて夕飯のUPです。

Pict4349

いつものちらし寿司ではちょっと面白くないと思って、オリジナルで作ってみました。

ご飯には、すし酢とお得意のゆずとごま。

新生姜のおつけ物をちらしてアボカドとサーモンとオニオンスライスをのっけて、マヨネーズをかけました。

あっ!プッチンコッコものっけました。写真をとった後にですが・・・。

イメージは、お寿司屋さんで回っているサーモンです。

ただ、仕事が遅かったので帰りに寄ったスーパーは、蛤が売り切れでした。疲れていたので、スーパーのはしごはせずに、シジミで手を打ちました。

でも、桜の生麩のおかげでなかなか好評でしたよ。

たまには、こんなちらし寿司はいかがでしょう?

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かくざ父さん。

おはようございます(^_^;)

というか、仕事で疲れて夕飯が終わるとそのままうたたね・・・。

夜中に起きて、家事を始めるという悪循環に陥っているamamonaです。

パパごめんなさいcrying

そうそう、ずっとブログをお休みしている間に、いつの間にかココログさんで絵文字が使えるようになっていたので、さっそく使用↑

ということで?今日は、パパつながりキャラ

「かくざ父さん」です。

このキャラは、スプーン印でおなじみの「三井製糖」のキャラ。このキャラを見たときビビッ!ときちゃいました。こういうキャラいいですよね~。タイプですlovely

では、そろそろ・・・・

Pict4345

「かくざ父さん」です。

気になった方は、「三井製糖」のサイトをチェックしてみてくださいね。

ちなみに、私はおいなりさんの甘い味が苦手なので、ご飯に厚めにそいだ柚と白ごまを混ぜて、ちょっぴり苦めにしています。

大人向けですが、おいしいですよ。

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »