« いただきもの | トップページ | かぼちゃのサラダ »

終了式

Pict43951

昨日は、ぱんちゃんの保育園の終了式でした。

保育園のせいか卒園とは言わないようです。

5年間通った保育園ともお別れです。。。

ぱんちゃんは、学区の関係で一人だけお友達とは違う小学校に入学します。

お兄ちゃんや近所のお友達がいることもあって、今まではケロッとしていたのですが、終了式が終わったころになって「うおーん、うおーん」と大泣きしていました。

どうやら、ようやくみんなと離れる実感がわいてきたようです。

お友達もみんな不思議そうな顔で「どうしたの?」と聞いてくれました。

お友達に心配してもらえるぱんちゃん。。。

彼女なりに小さいながらも素敵な人間関係を築いてきたようです。

そして、ぱんちゃんからは素敵なミニガーベラのお花と共に

「ちいさいころからたいせつにそだててくれてありがとう」のお言葉をいただきました。

お兄ちゃんのときには「せんたくいつもありがとう」といわれ、洗濯苦手な私はずっこけた思い出が。。。

さずが、女の子は選ぶ言葉が違うな・・・などと思いながら、私も保育園児のママ卒業です。う~ん、ちょっぴり淋しい。

パパのお仕事の都合もあり、お祝いのごちそうは既にお外で済ましてあったこともあり、せめてお祝いのケーキだけでも。。。と思い作りました。

「ぱんちゃん終了おめでとうババロア」

Pict44111

でも、さすが大きくなったぱんちゃん。

作ってあげるつもりがほとんどお手伝いして作ってくれちゃいました。

おめでとう!ぱんちゃん。

ババロアおいしかったよ~♪

大泣きして終了した保育園ですが、明日からまた通います。

末までは。。。。

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

|

« いただきもの | トップページ | かぼちゃのサラダ »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

ぱんちゃん、5年間頑張って通ったね。
お疲れ様!
>「ちいさいころからたいせつにそだててくれてありがとう」のお言葉・・・、
ジ~ンと来るね。(T-T) ウルウル

ババロアもほとんど作ってくれたんだ・・・、お姉ちゃんになったって感じだね。

うちのお姉ちゃんと同じ学年だったんだね。
春から小学校、お互いに頑張ろうね!^^

投稿: happy clover | 2008年3月31日 (月) 08:16

budhappycloverさんへ
happycloverさんのお姉ちゃんも一年生なんだね~。おめでとうございます。
「小さい頃から~」という言葉は、女の子は、言うことが違うね~と感じたひと言でした。
ぱんちゃんは、ピンクのランドセルがいい!と聞かなくて、赤に近いものに誘導するのがとても大変でした。happycloverさんのお姉ちゃんは何色かな?
もうすぐ入学式。ぴかぴかのランドセルをしょった姿にまた感動しそうです。
happycloverさんも頑張ってね☆

投稿: amamona | 2008年3月31日 (月) 15:52

ぱんちゃん、終了式おめでとう!
amamonaさんも5年間おつかれ様でした☆
そんな素敵な言葉を言ってくれたの??
すごい!感動しました!!!

終了おめでとうババロアは見た目どおりの
いちご味よね?
すごく美味しそう( ̄ρ ̄ )ジュルル

投稿: ラミラミ | 2008年4月 1日 (火) 00:56

budラミラミさんへ
こんなに遅くに来ていただいてありがとうhappy01
ラミラミさんもこんな時間まで起きてるんだ!と思うと何だか嬉しくなっちゃいました。
いちど、ラミラミさんのタイムスケージュールを聞いてみたかったの。お仕事してていつ更新とか訪問とかしてるのかなって・・・。
今度是非おしえてくださいbearing

投稿: amamona | 2008年4月 1日 (火) 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122378/11791772

この記事へのトラックバック一覧です: 終了式:

« いただきもの | トップページ | かぼちゃのサラダ »