« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

ぎりぎりセーフその2

いつもお世話になっているキャラ弁倶楽部さんのイベントも今月末が締め切りです。

イベントのタイトルは「キャラ弁倶楽部2008★顔」。

キャラ弁倶楽部のキャラクターであるキャラベーヌさんのキャラ弁を作るというイベントです。

キャラベーヌさんに挑戦するのは初ですが、挑戦してみました。

Kyarabenu

今回は、立体おにぎりではなくオムライスの上にキャラベーヌさんを沢山乗せてみました。

すっぱいぬは作れませんでしたが。。。

キャラ弁倶楽部様・・・これでよろしくお願いいたします。

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぎりぎりセーフ・・・

今月は、キャラ弁のコンテストがたくさんありました。

今月末に締め切りのものが多く、参加してみたいなと思ってはいたのの、なかなかネタを考える時間もとれず、ぎりぎりになってしまいました。

みなさんもご存じかと思いますがとろろ昆布を使ったコンテスト。。。

Sunflower

何とかぎりぎりセーフで応募できそうです。

コンテストでうたっている、「楽しさ」とか「かわいさ」はあまり表現できませんでしたが、どうやら自分はこういう感じのお弁当が好きなようです。

なんか、作っていて癒される感じ。

完全自己満足のお弁当です。

ちょっと地味かな。。。

ポイントは、おかずもひまわりということで。

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

失敗。。。

Pict4503_2

ふりかけ・・・失敗しました。

決して大きな日の丸弁当ではありません。

ここだけの話、ふりかけでクローバーを作ろうとした気がするのですが、

こうも失敗すると何を作ろうと思ったかすら記憶から消去したくなります。

ぱんちゃんが小学校にあがって、朝の時間に少し余裕ができました。

子ども達を送り出した後に

お弁当をつくったり、

洗濯をしたり、

掃除機をかけたり、

シャワーを浴びたり

もう1回寝てみたり。。。

今まで、何もかも手を抜いてきたので少し働き者になった気分♪

でも、最近気がつきました。

このうちの3つをすると遅刻しそうになります。

これからは、2つまでということで・・・

お弁当がその中に入ることを祈っていてください。

・・・お昼休みにお散歩がてらお昼ご飯を買いに行くのが、気に入っているなんていいませんから・・・

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伝える言葉・・・

最近、なにかと文章を書く機会がふえました。

今まで、文章を書くことも 読むこともあまり好きではない私の文章力のなさは、理解しているつもりでしたが、こう文章を書くようになると

もっと上手く伝えられたら・・・

読んでくださる方が安らげる文章をかきたいな・・・

などと少しだけ欲張りな気持ちになります。

確かに、このブログも思いついたまま推敲もせずそのままUP。

もっと読書をすればよかった(>_<)なんて、ちょっぴり後悔。

私の通う美容院のブログは

いつもとても素敵な文章が書かれています。

書いている人のお顔も知っているだけに、余計素敵に思えたりして。

これからでも遅くないかな・・・これからは、もう少し心を込めて文章を書いてみようと思う今日この頃です。

ブログをお持ちのみなさんは、何か気をつけていることありますか?

いいアドバイスがありましたら、教えてくださいね。

今日のお弁当はベビーミッキーです。

クレーンゲームの景品で見かけたような・・・・

Pict4571

<

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

p>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

親離れ???

かねてより懸案だった子ども部屋がようやくほぼ完成しました。

狭い我が家のため、お兄ちゃんとぱんちゃん一緒のお部屋。

また、経費削減の折、机もベットも通販で購入し、自分たちで組み立てました。2人分!!!

パパがんばりました!

子どもたちも段々大きくなってきて、毎日寝ながら蹴られ、川の字では限界になってきていましたが、

ベットの組み立てが完成し、塗料臭さをとばすのに、ベットで寝せるのは1週間後くらいかな・・・・と思っていいたのもつかの間、

こども達は昨日からとっととベットで寝てしまいました。

家事が終わらない私に、早く来てね☆っていってくれてたのにぃいい。

(ま、パパに言うことの方が多いのですが)

初ベット☆とっても楽しみだったようで。。。

私的には、こども達との寝納め、1週間ゆっくり味わいたかった・・・。

夢にまで見た、手足を伸ばしてのゆったり睡眠もちょっぴり淋しいdespair

おにいちゃんは寝ぼけと寝相が悪いので、高さのない2段ベットにしました。

夜中、トイレに起きたときにが怖いのでもちろん下の段で。

すでに、初日に初落ちしておりました。

おめでとう。

お弁当とは全く関係ない話でしたが、

P10102621

何の脈絡もありませんが、オレンジのお弁当です。

子どもの寝息がなつかし~

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

簡単おにぎりその3

トップページが人物弁のダメージに耐えきれず・・・

速攻次の記事UPです。

amamonaにしては、速攻です。

なので、ホントにおにぎりのみ。。。。

Pict4417

クロネコcat

P1010214

きんぎょfish

どちらも、ラップで握ったおにぎりにシールを貼っただけの簡単さ!

これなら、のり切り苦手でも大丈夫。

おかずがフツーでも大丈夫。

きっと。

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

穴があったら・・・

穴があったら入りたいとはまさにこのこと。。。

でも、今日はめでたい日☆

ラミラミさんのBIRTHDAYですbirthday

おめでとうございま~すhappy01

自分の誕生日にお弁当を作っていただいたお礼に、今日生まれの方のお弁当をお返しに。。。と頑張っては見たのですが、

これは、頑張っても無理でした。

ラミラミさんごめんなさい~。

とりあえず、お誕生日を祝いたいという気持ちだけくんでください。

それでは、恐怖のお披露目

あえて名前は出しません。

パパに恥を忍んで先行公開してもまったくかすりもしませんでした。

P1010263

あわててつくったもんでHAPPYBIRTHDAYのプレートもみつからず。。。

しまじろうとの異色のコラボになってしまいました。

あ~ぁ、落ち込みます。

やはり、人物は無理でした。

これでは、あまりに申し訳ないので、必死にさがしましたよ!

こちらで改めておめでとうをおくります。

Imgp3112

009の島村ジョーさま。。。

ラミラミさん、ホントスミマセン(>_<)。

これで、許してね~

よい1年を・・・

(年賀状みたいですが。。。)

落ち込みつつ、お仕事行ってきます。

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (6) | トラックバック (0)

簡単おにぎり その2

Pict4468

またまた簡単おにぎりriceball

今回はのりでお顔を付けてみました。

ポテトサラダは鳥の巣に。。。

チーズケーキの空き箱を使った簡単おにぎりでした。

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

簡単おにぎり

おにぎりにのりでお顔を付けていったら

「もっと簡単なのないの?」

ということで簡単なおにぎり。

Pict44651

ちょっと汗かいちゃってますが。。。

ラップでにぎってシールでお絵かきした簡単おにぎりです。

これなら、かわいいシールがあれば簡単にキャラ弁が作れちゃいます。

モールやリボンを使用するときは、とりやすいようにゆるめにねclover 

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ママケロロ

ママケロロといってもケロロのお母さんではありません。

ケロロにママいるのかも定かではありませんが。。。

GW前の遠足弁○おにぎりを4つ作りました。

お弁当のサイズの都合で、こども達に1個ずつ入れ、残ったおにぎりで自分のお弁当に・・・そこでママケロロ!

Pict4574

こちらは、タママも。

もちろん、お子様達に「ずっる~い!」と避難GOGOでしたが。。。

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初ケロロ

GWのさなか、5月1日に小学校の遠足がありました。

何でこんな時に・・・

とりあえずリクエストを聞くと、例によって冷凍のグラタンとチキンナゲット+ぱんちゃんリクエストのチーズ入りはんぺん。

・・・しばらくこんな事が続くのかしら・・・

GW後半のお出かけを考えるとお買い物もしたくないし・・・

ということで、ラミラミさんのケロロを参考に

初ケロロに挑戦!

ラミラミさん作り方のせておいてくれてありがとう~~~

Pict4572

なんかケロロがおちょぼ口に見える・・・

とりあえず、おべんと畑がないのでしそおにぎりの素で。。。

う~ん昔はよかった。

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »