« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

ドクダミ弁当

先週のお疲れモードをひきずって、今週はすっかりブログを放置してしまいました。

スミマセンsad

その中で、お友達のかなでルルさんがこの季節にぴったりの涼やかなあじさいのお花弁当を作ってらっしゃいました。

で、気になったのが、そのお弁当の下に引いてあるお花のランチョンマット。

勝手にドクダミflair!って思ってしまい作ってみたのがこのお弁当です。

08062801

ドクダミはよくお茶にして飲まれるようですが・・・

デトックス作用があるそうです。

うちの父も軒先によくドクダミを干していました。

幼いながらにとても臭かったのを覚えています。

そんなお花をお弁当にするのも何なんですが・・・

かなでルルさんのランチョンはもっと可憐です。

ごめんなさい。ぶちこわしました。coldsweats01

実は、ドクダミじゃなかったりして。。。

あんまりかわいくできなかったのは、背景ののりがよくなかったのかなぁ・・・・・?

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

次の日ケロリ・・・

0806220301

今日もごまかしてみました。coldsweats01

これは、先週の自分弁です。

ようやく北陸も梅雨入り。

家の周りのたんぼでも、そろそろカエルが鳴き始めました。

先日の道に迷った件もケロリと忘れて、また明日からがんばらなくちゃ★

・・・そんな切り替え、上手にできれば、

もっと気楽に生きていけるのに・・・と思う今日この頃です。

働いて、ママもして、家のこともして(手抜きですが・・・)

頑張って働いてるみんな!がんばれ~~~

なんて、自分も含めて応援してみます。

ここのところ少し、お疲れモードsad

ヘルペスができました。

リンパ腺が腫れました。

古傷の膝が痛みます。。。

今週は、学校の個人懇談があるので、思い切って丸一日お休みもらっちゃいました。happy02

梅雨でボワッと収拾のつかなくなった髪でも切って

気分転換してきます。

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (10) | トラックバック (0)

わんわん弁当

P10102731

今日のごはんはカニ炒飯★

その上に型抜きしたチーズを置いちゃいました。

ついでに写真に文字も入れてみたりして・・・。

みなさんのようにきちんと写真用小物も用意して

素敵な写真を撮りたいけど、朝のバタバタの中ではちと難しく・・・。

文字を入れてスキマを埋めてみました。

うん、こういうごまかし方もありかも・・・。

今日は、仕事で道に迷い、約束の時間を1時間も遅れてしまいました。

(もちろん先方には連絡いれましたよ!)

焦りと暑さで着いたときには、へとへとのどろどろでした。crying

車の冷房も壊れてるし・・・・このガソリン高騰の中70kmも迷ってしまいました。

会社に戻っておべんと食べよう♪と思って、会社にお弁当を置いていったので、結局会社から帰って家でお弁当を食べました。

なんだか、今日は疲れたな~shock

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (6) | トラックバック (0)

かものはしダス。

08061701

今日のMY弁は「かものはしかも」のサブキャラ「かものはしダス。」です。

何となくのり弁の気分だったもので。。。

モノクロで作れるいいキャラ発見しちゃいました。

なんと、のりの下は「めんたいこふりかけ」

なので、のりにお醤油は塗りませんでした。

p>

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

封印したはずの・・・(人物キャラ弁)

締め切りぎりぎりですが、なんとか間に合いました。

以前、あまりに似ていない人物弁を作って以来、二度と同じ過ちはおかすまい・・・と固く心に決めていたのですが、

普段から仲良しにさせていただいている、ラミラミさんとかなでルルさんが会長と副会長を務める「笑弁会」のイベントということで

少しでもお役に立てたら・・・と思い、最後まで悩んだのですが(くどいですね・・・笑)

P1010282_3

ジャニーズの人です。

イニシャル付きでも分からなそう。。。

うちのお兄ちゃんと同じ誕生日の縁で作ってみました。

中丸くんです。のつもりです。

KAT-TUNの。

・・・パパにはサッカーの「玉田だ!」

といわれました。「韓流?」とも・・・

確かに。。。

玉田の方が似てるかも。

中丸君と玉田さんのファンの方

ごめんなさい。weep

ラミラミさんとかなでルルさん~

ごめんなさい。

参加することに意義があるということで!

これからもよろしくおねがいします。

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (6) | トラックバック (0)

祝!かまぼこ購入記念★

P1010264

スティッチのかまぼこ、初めて発見!

でスティッチです。

でも、せっかくのスティッチかまぼこがぁ~~~~~

・・・影になってよく見えませんcrying

これから、大事に大事に使おうと思うのですが、

やっぱり冷凍ですよね???

1本そのまま冷凍したら次に使うとき大変そうだし。。。

みなさんはどうやってかまぼこを保存してますか?

いいアイデアがあったら教えてください~~~

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (8) | トラックバック (0)

簡単ライオン弁当

P10102621

今日も簡単にライオンさん。

チェダーチーズとスライスチーズを型で抜いただけの簡単お弁当です。

このままひまわりもできそうかも。。。

ついでに、ゆで卵も型抜きしてその中にマヨネ~ズをいれちゃいました。

ゆで卵は、塩もおいしいけど、どちらかというとわたしはマヨネーズが好きです。

そして、葉っぱのスナップエンドウもここにつけて食べちゃいます。

一石二鳥!

でも、レタスはサニーレタス、失敗ですね。

みなさんはグリーンリーフでしょうか?

私はいまいちグリーンリーフは固い気がして苦手です。

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

元気の素

最近、コメント欄がやけに静か・・・

みなさんお忙しいのね~なんてのんびり思ったりしておりましたが、

なんと

『2008年5月30日(金)~2008年6月6日(金)の間、ココログでコメント等が届かないことがある』という障害が発生していたそうです。

その間にコメントを下さって「アレ?入れたはずなのに」

という方がいらっしゃったらごめんなさいbearing

ま、こんなこともありますが、お気軽にコメ残してくださいね。

apple ・ ・ ・ ・ ・ apple ・ ・ ・ ・ ・ apple ・ ・ ・ ・ ・ apple

ところで、

以前よりずっと欲しくて欲しくて仕方なかった物を、先日ようやく手に入れました。

こちら↓

P1010265

前回UPしたお弁当でも使用した「きんぎょ」の型です。

何を隠そう、実は私もきんぎょ好き★

小さい頃は、お~きいプランターの栓をしてきんぎょに卵を沢山産ませて色々なきんぎょ

を育てていました。

どぶなどでイトミミズを捕獲してきて、細かく刻んできんぎょのベビーフードにしたり・・・

(おべんとうのブログなのにごめんなさ~い)

きんぎょを見ているとあっという間に時間が過ぎて、いつまで見てても飽きませんでした。

今は、その癒しの時間はキャラ弁に変わっていますが、

なので、こ~んなお弁当をつくったらWで癒されます~。

P10102671

キャラ弁としては、超初心者編ですが・・・

素敵な型があれば、素敵なお弁当ができるということで・・・・。

みなさんもお気に入りの型探してくださいね~。

 

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ねこときんぎょ

今日のお弁当は、会社の同僚をイメージして作りました。

P1010270_3

あじさいの花の下でお昼寝しているねこちゃんです。

ねこちゃんということで、おかずはお魚がいっぱいです。

うちの会社には、ねこが大好きな人ときんぎょが大好きな人がいます。

うちの会社は、出社時間がまちまちなので、みんなで一緒にお昼を食べると言うことは、ほとんどないんです。

だけど、いつもお世話になっている彼女たちに、少しだけほっとしてもらいたくて恥ずかしながらお披露目しました。

いつもありがとう!

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

梅雨入り。。。

Kaminari

天気予報では、例年より早く各地で梅雨入り・・・と報じられていますが

北陸は???梅雨入りしたのでしょうか。

ご覧になって分かるとおり、例のコンテストに参加させていただいた2つめの作品です。

カミナリの3兄弟を作ってみました。

雨がやんでお日様がにっこり笑ったら、虹が出てきたよ~♪

みたいなストーリーを思い浮かべながら作ってみました。

今回、あまり時間はなかったものの、どんなキャラ弁を作ろうかなぁ~なんて考えたのは久しぶりheart01

しばらくぶりの楽しい時間でした。

このカミナリ君達を見ていたら、一番左のカミナリ君の頭が今のキムタクの頭に見えてきたのは私だけ???

どなたか、このアイデアで笑弁会のジャニーズのイベントに参加してみませんか~?

アイデア売りますよ~(もちろん無料で)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »