« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

夏休みおわり~♪

今日から、こども達は学校へ行きはじめました。

持って行くものをあわせるのに、ぎりぎりまでバタバタでしたが、ようやくほっとしました。

これでまた、お弁当もゆっくりに。。。

と、いつもゆっくりですが・・・。

夏休みの最後の方は、こども達も夏休み疲れかなかなか朝スッキリ起きれないようだったので、野菜たっぷりのお弁当など作っておりました。

Pict47281

ぱんちゃんのうめぼしがつぶれてしましました。

うちの方は、学期が2学期制なので2学期始まり!とは言いませんが、また秋休みまで頑張って欲しいと思います。

もうすぐ運動会もあるそうですし・・・。

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハートの下には。。。

Pict46741

今日もキャラ弁パスしました。coldsweats01

残りご飯が沢山あったので、今日はオムライスのお弁当。

ハートと星の下には、ケチャップライスがかくれています。

よく、みなさんがされているケチャップ入りの薄焼き卵。

ケチャップでいけるならと、パプリカでためしてみましたが、あえなく失敗。

微妙な色の薄焼き卵ができあがりました。

ぱんちゃんは、オムライスにチーズにグラタンと大好きなものがいっぱい詰まったお弁当に大喜び。

卵の失敗も救われます。confident

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感謝に感謝のお弁当

2008082223040000_4

実家に帰省した際に、いただいたわっぱのお弁当箱。

その時に聞いた「わっぱのおべんと箱はご飯がおいしい」という

言葉に、さっそく反応してしまいました。

ご飯のおいしさをめいいっぱい味わいたくて、ごはんを沢山つめたシンプルなお弁当。

何となくお手入れが難しそうなので敬遠していたのですが、やっぱり素敵でした★

気になるご飯の味は。。。

やっぱり、おいしいdelicious

朝、写真を撮る時間がなかったため、急遽会社のデスクで撮影。

せっかくのおべんと箱が暗くなっちゃいました。残念bearing

かなでルルさん、ありがとうございます。

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

梅の花弁当

Pict46971

今日は、おにいちゃんとぱんちゃん、学童の班別おでかけで隣の市にある児童館へ行くそうです。

駅まで歩いて、電車に乗って、バスに乗り換えて・・・

子どもにとったらちょっとした冒険ですね。

なので、今日のお弁当は傷まないことを最優先に考えてキャラ弁じゃなくしました。

カリカリ梅の混じったオニギリは好評でした。

いっぱい汗をかいて、お友達みんなで食べるお弁当は

それだけでおいしいんだろうな。

昨日の学童の一日指導員では、こども達にキャラ弁の質問攻めにあいました。

リクエストもいただきましたが・・・

ナルトは守備範囲外です。

ごめんねdespair

なんて、最初から逃げ腰はダメですね。

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しょうがご飯BLACK

実家より昨日戻ってきました~。

途中、豪雨でノロノロ運転になったり・・・5時間以上かかる長時間移動でしたが、なんとか無事生還。パパ、ご苦労様でした。

今回は、今日がパパのソフトボールの大会があったため、いつもより強行日程だったのですが、会いたかった人に会って楽しい時間を過ごせた短いながらも充実したお休みでした~。

パパの今日の大会も、優勝notesホームランのおまけ付きと久々に勇姿を拝めました。

明日から、仕事・・・と思いきや、学童の一日指導員です。

やんちゃ坊主達相手に、毎年どっと疲れるのですが、今年はぱんちゃんも入所ということで頑張ってきます。

お盆中はお弁当がお休みだったので、以前生姜ご飯を作ったときに考えていた「生姜ご飯BLACK」をup します。

2008080312040000

どこがBLACKかといえば・・・。

以前作った生姜ご飯が塩味なのに対して、今回は醤油味。

甘辛く炊いた牛肉と新生姜を煮汁と共にお米を炊くときに一緒に入れて、炊いています。

煮汁は、砂糖、醤油、酒。本当は、オイスターソースを入れたかったのですが、なかったので焼肉のたれを隠し味でいれています。

オイスターソースが入っていれば、ご飯の色がもう少し濃くなってBLACKがわかりやすくなったんじゃないかと・・・定かではありませんが(^_^;)

ということで、今回は中途半端なBLACKになっております。

キャラ弁も含めて、思い通りの色を出すのは難しいですね。

牛肉をふっくら柔らかく食べたい場合は、濃いめに味付けした煮汁でサッと炊いた牛肉と生姜を炊きたてのご飯に混ぜ混ぜしてもおいしいと思います。

お好みで試してみてくださいね~。

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パンダでもYonda?

Pict4696

パンダ攻撃、地味~に続いております。

さすがにお子達からは「いつまでパンダ~」の声が。。。

でも、今日は「Yondaだよ」なんて言い返してみたりして。

新潮文庫のキャラクターYonda?くんです。

ぱんちゃんの方は時間切れで文字なし・・・

これじゃYondaくんってわかりませんね。

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パンダ攻撃!

Pict4672

パンダ攻撃、現実のものとなりました。

今回は、生茶パンダ。

なんでも生茶にベルマークがついたそうで。。。

生茶のパッケージもベルマーク仕様になっているようです。

ぱんちゃんも学童に行くようになってから、同じお弁当が2個の写真が多くなりました。

二人のデザインを変えて作れればいいんですけど。。。キャラ弁2個作るのが精一杯と言うことで、どうかお許しを・・・・・

ま、変えたら変えたでややこしくなるのが兄妹なんですけどね。

と、いうことでしばらく同じお弁当弁続きます。

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンダ弁

Pict4657

夏休みの簡単キャラといえば、やはり白黒のパンダ。

フリーハンドでできるのが何ともうれしい。

夏休みはパンダ攻撃でいこうと思います!?

その後のお兄ちゃん、初めプール入りたくないと言っていましたがなんとかプールにも入っているようです。

よかった、よかった★

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポニョ弁

Pict46661

旬なネタで・・・。

兄妹そろってポニョの学童弁です。

顔をかえてあげればよかったかな。

おにいちゃん、学校の自由プールでパンツ泥棒にあいました。

体育館の入り口付近に置いてあった着替えからパンツだけがなくなっていたそうです。

近くに置いていた同じ学童の子も4人ほどパンツがなくなっていたそうです。

お巡りさんに事情聴取され

「ちょっとこわかった・・・」

といっていました。

最近、他の学区ではありますがこういう事件が頻発しているそうです。

まさか、自分の子どもがそんな目に遭うとは!!!

絶対に許せません!

早く犯人が捕まりますように・・・。

話は変わりますが、久しぶりに行ったジャスコで、話題の「お弁当シート」を発見!

とりあえずゲットしました。

が、ポニョで髪の毛の素材を考えていたとき、思い出してさっそく活躍★

ハサミでチョキチョキ、フリーハンドでカットしました。

楽ちん楽ちん!

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »