« シェイミ弁当 | トップページ | パンダ弁 »

ポニョ弁

Pict46661

旬なネタで・・・。

兄妹そろってポニョの学童弁です。

顔をかえてあげればよかったかな。

おにいちゃん、学校の自由プールでパンツ泥棒にあいました。

体育館の入り口付近に置いてあった着替えからパンツだけがなくなっていたそうです。

近くに置いていた同じ学童の子も4人ほどパンツがなくなっていたそうです。

お巡りさんに事情聴取され

「ちょっとこわかった・・・」

といっていました。

最近、他の学区ではありますがこういう事件が頻発しているそうです。

まさか、自分の子どもがそんな目に遭うとは!!!

絶対に許せません!

早く犯人が捕まりますように・・・。

話は変わりますが、久しぶりに行ったジャスコで、話題の「お弁当シート」を発見!

とりあえずゲットしました。

が、ポニョで髪の毛の素材を考えていたとき、思い出してさっそく活躍★

ハサミでチョキチョキ、フリーハンドでカットしました。

楽ちん楽ちん!

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

|

« シェイミ弁当 | トップページ | パンダ弁 »

キャラ弁*その他」カテゴリの記事

コメント

ポニョって こ~~んな感じなんですね。最近 よく耳にするんでね。
ブログのタイトルにひきつけられて参りました。
初めまして こんにちは!
大阪に住む主婦 のんたんと言います。よろしくね(*^_^*)

お子さん、パンツ泥棒にあったそうで…
なんか嫌ですよね。
自分の物に知らぬ人が手を漬けてるなんて… 絶対につかまって欲しいです。
大きな事件の火種にならないと良いんだけどね。
うちも娘(今20歳)が、小学生の頃に
ブルーマー泥棒ってのが 小学校内で起きてね。近くに住む卒業生(当時10代後半)が犯人で直ぐに捕まったのだけど。。。やはり気持ち良くなかったですもの。。。

お弁当用シート、結構 楽しく利用できますものね。
器用なママさんのようなので 色々と工夫をされて作られるんでしょうね。
お子様たちも楽しみだろうね(*^_^*)

投稿: のんたん | 2008年8月 3日 (日) 08:48

ひさびさに登場っす。でも時間帯は毎回深夜ですw

旬なポニョのお弁当!すっご可愛い(〃▽〃)♪
うすぎりビアハムがいい仕事してます!
そしてお弁当シートのオレンジ色も!

パンツ泥棒?!(`~´)
そんな輩、ハヨ捕まって欲しいね。
お兄ちゃん、事情聴取もされちゃって気の毒に。。。
子供達が泳いでる間、得体の知れない大人が
近づいていたと思うだけで怖くなります。

投稿: ラミラミ | 2008年8月 4日 (月) 02:34

budのんたんさんへ
ご訪問ありがとうございます。
タイトルできてくださったなんてうれしいです。

学校から帰ってきて、何となく元気がないお兄ちゃんの顔を思い出すたびに、犯人に対して憤りを感じます。きっと、小心なお兄ちゃんは、制服を着たお巡りさんと話をすること自体、とても心細かったんでしょう。
どうやって元気を出させてあげようかいろいろ考えましたが、晩ご飯にお兄ちゃんの大好きなメニューを作ってあげることくらいしかできませんでした。
こういうときは、どうしてあげればいいんでしょう・・・。
また、アドバイスなどお願いします。

お弁当シートは、画期的でした。キャラ弁を作るときに、薄焼き卵にいろんな色をつけて焼いたりするのですが、薄焼き卵が苦手で・・・。coldsweats01
普段、仕事であまりかまってあげられない分、お弁当でコミュニケーションをとっている感じです。

長々と書いちゃいましたが。。。これからもよろしくお願いします。

投稿: amamona | 2008年8月 4日 (月) 07:47

budラミラミさんへ
お疲れなのに、ありがとう~。

映画を見てないけど、旬なうちにと思って。案外簡単だし。・・・というか体は、全部ビアハムで省略ですが。我ながら、満足の手抜きなのですが。happy02

パンツ泥棒の件は、ここに書いていいものかどうかさんざん迷いました。despair
学校からも連絡がきて、これからは着替えの管理なども見張りをつけるなどしてくれるそうです。ほとんど、毎日プールに行っていたお兄ちゃん。これに懲りずに元気にプールに通ってくれるといいなと思います。

投稿: amamona | 2008年8月 4日 (月) 08:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122378/22735599

この記事へのトラックバック一覧です: ポニョ弁:

« シェイミ弁当 | トップページ | パンダ弁 »