« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

リベンジ失敗。。。

Pict47872

さっそくの蓮の花リベンジです。

でも見事に撃沈shock

なかなかイメージを表現するのって大変ですね。

最近、キャラ弁のブログを語るのが申し分けなくなってきました。

学童や小学校のイベントぐらいしかキャラ弁作ってない・・・・・

大人のデコ弁(キャラじゃないし~)ブログだと思ってください。

coldsweats01 coldsweats01 coldsweats01

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

睡蓮のお弁当

前回のUPから早1週間がたとうとしておりますが・・・・

忙しかった。。。

子どもの学童の役員などしている上に、その学童が2分化することになり、その準備やなんやかんやで・・・

なので、このお弁当を作ってからUPするまで時間がかかってしまいました。

前から一度挑戦したいと思っていたテーマ「蓮の花」

Pict47862

ようやくこの葉っぱが使えました。

ホントはもう少し蓮の花の透明感が出せたらな。

リベンジの余地ありということで・・・

それにしても、最近すっかりキャラ弁から遠ざかっているような・・・

子ども用じゃないとついさぼってしまいます。イカンイカンthink

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (6) | トラックバック (0)

小出しに小出しに・・・

Pict47562

Pict47552

昨日の秋菊の後ろは何~?と言う声はいただきませんでしたが、

勝手にリクエストにお答えしてます。

昨日のおべんとシートバージョンの他に、赤巻と桜漬けのバージョンも作ってみました。

小出しに小出しに・・・

お弁当で持って行くときはラップで包みました。

Pict47622_2

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (10) | トラックバック (0)

秋菊

47572_2

先日、和菓子職人さんの番組を見ました。

上生ってきれいですね~。

思わず、和菓子職人になりたいって思っちゃいました。

でも、それは無理なのでお弁当で創作。

白ごまを混ぜた酢飯のおにぎりの上に、うすくスライスした

おべんとシートをおきました。

和菓子のように見えますか?

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴールドメダル☆

12日は小学校の運動会。

お兄ちゃんもぱんちゃんも偶然白組。

「お弁当のおかず、何がいい?」の母の質問に

お兄ちゃん「キャラ弁」

・・・「キャラ弁はおかずじゃないっツーの」とつっこみつつ、

心の中ではホクホクしながら

気が早いですが、運動会を頑張るであろう二人に金メダルのお弁当を作りました。

Pict47651

長時間の保存を考えて、3種類のチーズで作った金メダルは冷凍してあります。

同じものをぱんちゃんにも作って持たせました。

運動会の結果は・・・

残念ながらぱんちゃんは徒競走4位。

でも、おにいちゃん、宣言通り徒競走1位になりました。

何位になっても、我が子の走る姿に感動ですcrying

もちろん、他のダンスや競技も一生懸命がんばってましたよ。

団体戦ではビリだったけど、やっぱり金メダルだね☆

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フルーツバスケット

P10102751

先日発表のあった「まるき」さんのお弁当コンテストに参加したおべんとうです。

おっちょこちょいの私は、締め切り日を1ヶ月間違えて

「きゃー!今日が締め切り!」

なんてろくに考えずあわてて作ってだしたお弁当でした。

送った後に、締め切りが1ヶ月後だったことに気がつき・・・・

このコンテストは1人1点のみの参加だったため、すでに後の祭り。。。

ただただ、型を沢山つかって作ったお弁当です。

10個以上は使ったはず。

もう少し、ひねるなりなんなりすればいいものを・・・

でも、これで型も組み合わせていろんなものがつくれるんだな・・・なんて改めて発見☆

何事も無駄な事なんてひとつもない・・・と思いましょう。japanesetea

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

秋のわっぱ

Pict47411

前日の晩の肉みそを利用したお弁当です。

夜は、肉みそのレタス包み。

でも、子どもたち用に作った、コーンと枝豆入りの肉みそを多めに作ってしまいあまってしまいました。

なので、次の日ご飯に混ぜて混ぜご飯に・・・

肉みそは濃いめの味付けをしているので、ご飯と混ぜると丁度いい感じ。

ありきたりではありますが、コーンの黄色とにんじんのオレンジに合わせて落ち葉を散らしてみました。

秋っぽいでしょmaple

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ミッキーのり弁

Pict47361

夏休みは終わったのですが・・・UPしそびれていたお弁当をUPします。

のりを使った簡単無理矢理キャラ弁。

もちろんミッキーのりは市販のものです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »