« 秋のわっぱ | トップページ | ゴールドメダル☆ »

フルーツバスケット

P10102751

先日発表のあった「まるき」さんのお弁当コンテストに参加したおべんとうです。

おっちょこちょいの私は、締め切り日を1ヶ月間違えて

「きゃー!今日が締め切り!」

なんてろくに考えずあわてて作ってだしたお弁当でした。

送った後に、締め切りが1ヶ月後だったことに気がつき・・・・

このコンテストは1人1点のみの参加だったため、すでに後の祭り。。。

ただただ、型を沢山つかって作ったお弁当です。

10個以上は使ったはず。

もう少し、ひねるなりなんなりすればいいものを・・・

でも、これで型も組み合わせていろんなものがつくれるんだな・・・なんて改めて発見☆

何事も無駄な事なんてひとつもない・・・と思いましょう。japanesetea

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

|

« 秋のわっぱ | トップページ | ゴールドメダル☆ »

キャラ弁*その他」カテゴリの記事

コメント

フルーツ弁当、メッチャかわいーーーーーっ♪♪
amamonaさんのコンテスト作品、大好物です♪♪

顔のパーツ??みたいな型を葉っぱや枝に
使ってる~~~★さすがのセンスっ!!
バナナが、可愛いなぁ~♪♪
ブドウは何でできてるの??おかずにも
入ってるやつかしら??漬物??
私は、忙しすぎて作れなかったけど;;
全然アイディア浮かばなかったーーっ><


投稿: りさ | 2008年9月10日 (水) 12:37

budりささんへ
こんなおべんとうをかわいい~といってくれるりささんが素敵です★
ご飯の上のフルーツはほとんどピーマン。
でぶどうは、「金時草」という加賀野菜です。葉っぱの表が深緑、裏が紫色の野菜で、うちではポン酢でおひたしにして食べることが多いかな。
しゃきしゃきでおいしいですよ。見つけたら是非食べてみて!

投稿: amamona | 2008年9月11日 (木) 08:38

お話に伺っていたお弁当が見れて嬉しいですlovely
フルーツいっぱい可愛い~~~heart04
私もぶどうの黒い色は何かな?と思っていたのですが、↑でお答え出ましたね!!^m^
金時草。。。聞いたことありませんでしたsweat01
この辺でも売ってるのかな~?
それにしても、フルーツの鮮やかな色を再現した食材使いが上手shine
やっぱりamamonaワールドですwink

一人1点amamonaさんから聞くまで、全く知らなかった私です(笑)

投稿: かなでルル | 2008年9月11日 (木) 23:57

budかなでルルさんへ

入賞のルルさんに見せるのは恥ずかしいくらいのお弁当です(^_^;)
事情は知ってのとおり・・・キャーお恥ずかしいhappy02
金時草は私もこちらに来て初めて知った野菜です。こっちには、加賀野菜といって太きゅうりなど面白い野菜がたくさんあるんですよ~。

投稿: amamona | 2008年9月13日 (土) 01:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122378/23627503

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツバスケット:

« 秋のわっぱ | トップページ | ゴールドメダル☆ »