« フルーツバスケット | トップページ | 秋菊 »

ゴールドメダル☆

12日は小学校の運動会。

お兄ちゃんもぱんちゃんも偶然白組。

「お弁当のおかず、何がいい?」の母の質問に

お兄ちゃん「キャラ弁」

・・・「キャラ弁はおかずじゃないっツーの」とつっこみつつ、

心の中ではホクホクしながら

気が早いですが、運動会を頑張るであろう二人に金メダルのお弁当を作りました。

Pict47651

長時間の保存を考えて、3種類のチーズで作った金メダルは冷凍してあります。

同じものをぱんちゃんにも作って持たせました。

運動会の結果は・・・

残念ながらぱんちゃんは徒競走4位。

でも、おにいちゃん、宣言通り徒競走1位になりました。

何位になっても、我が子の走る姿に感動ですcrying

もちろん、他のダンスや競技も一生懸命がんばってましたよ。

団体戦ではビリだったけど、やっぱり金メダルだね☆

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

|

« フルーツバスケット | トップページ | 秋菊 »

キャラ弁*ポケモン」カテゴリの記事

コメント

わーーーーっ!!
運動会だったのね~~~っ♪♪
メダル弁当、おもいろーーーいっっ!!
ピカチュー、メダルっぽい色見で良いね。
息子クン、キャラ弁リクエスト嬉しいね☆
頑張っちゃうよね(o^(ェ)^o)
お兄ちゃん金メダルっ☆おめでと~~~う♪♪
うちは2人とも足遅いみたいでーっ;;
マコは練習で「ごとうだったよ♪」って嬉しそうに
言ってたわ(笑)

投稿: りさ | 2008年9月16日 (火) 14:33

budりささんへ
運動会、お天気にも恵まれて無事終わってホッとしたよ~。
うちのところは、悲しいかなお弁当はこども達とは別に食べるので、せめてこどものお弁当はがんばってみました。
メダルは、チェダーと普通のチーズとスモークでつくってみたよ。
かけっこは、1番じゃなくても子どもの一生懸命な姿を見るとうれしいね~。
マコちゃん運動会楽しめるといいね☆

投稿: amamona | 2008年9月17日 (水) 01:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122378/23700408

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールドメダル☆:

« フルーツバスケット | トップページ | 秋菊 »