« 小出しに小出しに・・・ | トップページ | リベンジ失敗。。。 »

睡蓮のお弁当

前回のUPから早1週間がたとうとしておりますが・・・・

忙しかった。。。

子どもの学童の役員などしている上に、その学童が2分化することになり、その準備やなんやかんやで・・・

なので、このお弁当を作ってからUPするまで時間がかかってしまいました。

前から一度挑戦したいと思っていたテーマ「蓮の花」

Pict47862

ようやくこの葉っぱが使えました。

ホントはもう少し蓮の花の透明感が出せたらな。

リベンジの余地ありということで・・・

それにしても、最近すっかりキャラ弁から遠ざかっているような・・・

子ども用じゃないとついさぼってしまいます。イカンイカンthink

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

|

« 小出しに小出しに・・・ | トップページ | リベンジ失敗。。。 »

お花弁」カテゴリの記事

コメント

またまた夜中にこんばんみー
でも深夜すぎないでしょ^^(だから?w)

水辺に浮かぶ蓮の花まで作っちゃうとは!
アートだアート!
蓮を見るとありがたーーい気持ちになります♪

投稿: ラミラミ | 2008年9月23日 (火) 23:58

蓮の花!すっんごい素敵~~~~~shine
さりげない金魚がこれまた可愛い♪
花びらの反りなんかが本物に見えます!!十分透明感あると思うんだけどなぁ~happy02
こういう大人な感じのお弁当大好きですheart04
この葉っぱ見て「カエル」しか思い浮かばなかった私とは大違い(笑)

投稿: かなでルル | 2008年9月24日 (水) 01:01

わ~~~っ♪♪
また素敵な蓮の花お弁当だわ( 。-(ェ)-。)ポッ♪
パスタが良い仕事してる~~~~っ!!
こうゆーお弁当、大好物です^^(自分にはできないから;;)

投稿: りさ | 2008年9月24日 (水) 17:17

budラミラミさんへ
わたしもほどほど深夜族。
なんせ、すこし風邪を引いたようでくしゃみ9連発の新記録を達成いたしました。
元気なときでも、朝起きると7連発なんだけどねc(>ω<)ゞ

はすって一度作ってみたかったのよね~。

投稿: amamona | 2008年9月24日 (水) 23:35

budかなでルルさんへ
かなでルルさんの彼岸花ア~ンドコスモスもかなり素敵でしたよ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
私も引き続き花弁参加させていただきます!
って最近花しか思いうかばナ~イ☆
お題が欲しい今日この頃です。(;´д`)トホホ…

投稿: amamona | 2008年9月24日 (水) 23:39

budりささんへ
そうそうパスタ命のお弁当です。すべての花びらはこのパスタの強度にかかっています。
1本目は力みすぎてブスッと入り過ぎちゃったわ(ノ_≦。)

投稿: amamona | 2008年9月24日 (水) 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122378/23968967

この記事へのトラックバック一覧です: 睡蓮のお弁当:

« 小出しに小出しに・・・ | トップページ | リベンジ失敗。。。 »