« ミッキーのり弁 | トップページ | フルーツバスケット »

秋のわっぱ

Pict47411

前日の晩の肉みそを利用したお弁当です。

夜は、肉みそのレタス包み。

でも、子どもたち用に作った、コーンと枝豆入りの肉みそを多めに作ってしまいあまってしまいました。

なので、次の日ご飯に混ぜて混ぜご飯に・・・

肉みそは濃いめの味付けをしているので、ご飯と混ぜると丁度いい感じ。

ありきたりではありますが、コーンの黄色とにんじんのオレンジに合わせて落ち葉を散らしてみました。

秋っぽいでしょmaple

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

|

« ミッキーのり弁 | トップページ | フルーツバスケット »

お花弁」カテゴリの記事

コメント

(^-^*)/コンチャ!

本当だ!秋っぽいお弁当~。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
わっぱも良い感じ。
やっぱり、欲しくなっちゃうなぁ~。
ゴマが乗った葉っぱも可愛い♪

amamonaちゃんは、カメラ変えたの~?
それとも、写し方を変えたのかな?
とっても、キレイ!
実物が目の前にあるような感じすらするよ~。^^

投稿: happy clover | 2008年9月 8日 (月) 11:00

おひさしぶり~です♪♪
秋のわっぱ弁当、とっても素敵ーっ☆
今日は栗ごはん予定なんで(必至に剥いたとこ(笑))
お弁当も栗ごはんになるから、ご飯の飾りをマネっこ
したい(o^(ェ)^o)

過去のお弁当も見てきたけど…
ワッパのお弁当箱はご飯がおいしいのね??
パパの通勤かばんが、平たいお弁当箱しか
入らないので、平たいワッパを探し中です♪♪

投稿: りさ | 2008年9月 8日 (月) 14:31

budハピクロちゃんへ
いらっしゃ~い。
わっぱは一度使うと手放せないよ~。
何を入れてもおいしそうに見えるし、ごはんがおいしい気がします。
でも、たっぷりはいるので、ちょっと食べ過ぎちゃうかもhappy02

写真褒めてくれてありがとうnote
カメラは替わってないんだけど、みんなとってもきれいに写真をとってるから、いろいろ試行錯誤しながら撮してます。
うれしいな~camera

投稿: amamona | 2008年9月 8日 (月) 22:59

budりささんへ
いらっっしゃいcatface
え~栗むいたの!がんばったね~。
おいしそうな栗ご飯のUP楽しみにしています。

わっぱは、ごはんがべっちゃりしないというか、おいしいよ~。
でも、パッキンのお弁当と違って汁漏れの危険はあるかも。
パパがまっすぐもってってくれるなら是非おすすめ!

投稿: amamona | 2008年9月 8日 (月) 23:13

肉みそレタス包みって大好き!
どんなお酒にも合いそう≧v≦
その肉みそを展開して混ぜご飯・・そして
秋色おめかしのわっぱ弁当、イイ感じです♪
お弁当も写真も清潔感があって素敵!

投稿: ラミラミ | 2008年9月 9日 (火) 17:00

budラミラミさんへ
ビミョ~に給料日前によく出るメニューな気がしてきました。
少ないお肉に野菜を沢山入れて、かさを増やして、それをまたレタスでボリュームを出して食べる!う~ん、なんて経済的heart01

投稿: amamona | 2008年9月 9日 (火) 23:20

朝晩は涼しくなってきましたねconfident
そぼろが秋色で美味しそうです~happy02
葉っぱに使った食材は何ですか?
わっぱにもピッタリで、ゴマのステッチが素敵~shine

今日もメモっていきますよぅφ(▼ー▼キ) イヒヒ

投稿: かなでルル | 2008年9月10日 (水) 00:21

budかなでルルさんへ

葉っぱの食材は、「お弁当シート」です。
薄焼き卵が苦手な私にはありがたいcoldsweats01
いただいたくまのばらんでイメージは秋の森の中イメージです。
なかなかばらん使いが下手くそでごめんね~。

投稿: amamona | 2008年9月10日 (水) 07:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122378/23554553

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のわっぱ:

« ミッキーのり弁 | トップページ | フルーツバスケット »