« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

ミーのお弁当箱

Pict48142

このお弁当箱とお箸入れは、少し前に某コンビニで点数を集めてもらえる☆

というものです。

おべんとう箱は、最初の方にゲットしていたのですが、マイはしセットは、早めになくなってしまい、希望商品をコンビニにお願いして最近手に入れました。

家族みんなで協力してくれたおかげで、ミーのお弁当箱とマイはしセットの他に、ブルーのスナフキンのお弁当箱も手に入りました。

お弁当箱の品質としては、容器が少し薄めでお粗末感は否めませんが、結構深さもあり

景品の割には活躍しています。

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (6) | トラックバック (0)

遠足のお弁当

Pict48112

長らくの放置・・・スミマセン。

ようやく色々なことが落ち着いてきました。

まず、急病で入院していた職場の同僚が無事復帰!

ただでさえ人の少ない職場での急なアクシデントで、ここ最近とってもしんどかった~coldsweats02

おまけに、学童が2分化になったり・・・

お兄ちゃんが学童野球をはじめたり・・・

ぱんちゃんが念願のスイミングをはじめたり・・・

らじばんだりcatface

と、体が3個くらい欲しい日々を過ごしておりました。

それにしても、小学生の母は何かと忙しいsweat01

お弁当も、ありものを突っ込んでいくのがやっとやっとでしたが、こども達の遠足ということで、久しぶりに作りました。

行き先がお兄ちゃんは、水族館。ぱんちゃんは動物園。

ということで、それぞれ行き先にちなんだお弁当を作ろうと思い取りかかりましたが、結局お兄ちゃんのものは、時間切れで型で抜いたイルカをご飯にのっけたくらいで、写真を撮る暇もありませんでした。

ぱんちゃんのは、かろうじて撮影。

ほんとはここぞとばかりに動物ピック使いたかったのにな・・・

残念。

モチーフは動物園でみたい動物1位と3位の動物です。

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キンモクセイのお弁当

Pict48062

今ぐらいの季節になると、どこからともなく漂ってくるいいかおり

昔はトイレの芳香剤の代表格だったお花っだったような気が・・・

今日は、そんなお花「キンモクセイ」を作ってみました。

このお花、実家の庭にもあるのですが、実は私の卒業記念樹だったりします。

お引っ越しの時も連れてきました。

きっと、実家では今頃かわいいオレンジのお花といい香りが楽しめてるはずです。

キンモクセイの花はストローで型抜きです。

型をUPしようと思ったのですが、接写に失敗しましたcoldsweats01

星形を作るよりは簡単にできますよ!

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (8) | トラックバック (0)

コスモスのお弁当

Pict48012

普通のおにぎりだと何となく淋しくて作ったコスモスのおにぎり・・・・・・・・・・・

こういうお弁当には、どうつめればいいのか分からない。。。

どなたかアドバイスお待ちしております。

まだまだ、お弁当の世界も奥が深いですね。

めいいっぱいつめたら、結構なボリュームのお弁当になりました。

背景もすこしうるさかったかな。

おにぎりは、久々の一六穀ご飯です。

こども達には不人気でなかなか食べられないのですが、かみごたえがあっておいしいですね~。

ほんとは、オレンジ色のコスモス作ろうと思ってたんだけど。。。

それはこの次ということで・・・

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »