« キンモクセイのお弁当 | トップページ | ミーのお弁当箱 »

遠足のお弁当

Pict48112

長らくの放置・・・スミマセン。

ようやく色々なことが落ち着いてきました。

まず、急病で入院していた職場の同僚が無事復帰!

ただでさえ人の少ない職場での急なアクシデントで、ここ最近とってもしんどかった~coldsweats02

おまけに、学童が2分化になったり・・・

お兄ちゃんが学童野球をはじめたり・・・

ぱんちゃんが念願のスイミングをはじめたり・・・

らじばんだりcatface

と、体が3個くらい欲しい日々を過ごしておりました。

それにしても、小学生の母は何かと忙しいsweat01

お弁当も、ありものを突っ込んでいくのがやっとやっとでしたが、こども達の遠足ということで、久しぶりに作りました。

行き先がお兄ちゃんは、水族館。ぱんちゃんは動物園。

ということで、それぞれ行き先にちなんだお弁当を作ろうと思い取りかかりましたが、結局お兄ちゃんのものは、時間切れで型で抜いたイルカをご飯にのっけたくらいで、写真を撮る暇もありませんでした。

ぱんちゃんのは、かろうじて撮影。

ほんとはここぞとばかりに動物ピック使いたかったのにな・・・

残念。

モチーフは動物園でみたい動物1位と3位の動物です。

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

|

« キンモクセイのお弁当 | トップページ | ミーのお弁当箱 »

どうぶつ」カテゴリの記事

コメント

それはそれは・・!大忙しの日々だったのね。
そんな時は分身の術を使いたいよねー、使えんけど。。
同僚さんの復帰で少し落ち着いたのかな?^^
一位と三位の動物たち。どっちが一位だろ・・(*・▽・*)ゞ
きりんさんの首が卵焼きってところがツボです。
動物園に行く時にこんなお弁当を持たせて
あげたいよー

投稿: ラミラミ | 2008年10月21日 (火) 14:56

budラミラミさんへ
そうなのよ!何せ、その部署は彼女と私の2人だけ。。。上からのプレッシャーがぁあああ。
分散させねば、分散。
ここでぱんちゃんの動物園でみたい動物らんきんぐぅ~
notesどるるるるるるるぅ~
第3位 ぞう 第2位さる 第1位きりん
でした~。
さるはハンバーグで作ろうと思ってて入りきらずに断念。なので3位と1位なのです。
今見ると、パスタで止めたキリンの模様が気持ち悪いかも~bearing

投稿: amamona | 2008年10月22日 (水) 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122378/24617287

この記事へのトラックバック一覧です: 遠足のお弁当:

« キンモクセイのお弁当 | トップページ | ミーのお弁当箱 »