« リベンジ失敗。。。 | トップページ | キンモクセイのお弁当 »

コスモスのお弁当

Pict48012

普通のおにぎりだと何となく淋しくて作ったコスモスのおにぎり・・・・・・・・・・・

こういうお弁当には、どうつめればいいのか分からない。。。

どなたかアドバイスお待ちしております。

まだまだ、お弁当の世界も奥が深いですね。

めいいっぱいつめたら、結構なボリュームのお弁当になりました。

背景もすこしうるさかったかな。

おにぎりは、久々の一六穀ご飯です。

こども達には不人気でなかなか食べられないのですが、かみごたえがあっておいしいですね~。

ほんとは、オレンジ色のコスモス作ろうと思ってたんだけど。。。

それはこの次ということで・・・

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

|

« リベンジ失敗。。。 | トップページ | キンモクセイのお弁当 »

お花弁」カテゴリの記事

コメント

また素敵なお弁当だわ~!!
詰め方も写真撮影の仕方もグーよ(o^(ェ)^o)
ひらがなで「あまもな」も良いね~~~♪♪

雑穀米、子供たちはそのままじゃ~白米の方が
好きみたいだけど、カレーやチャーハンにすると
喜んで食べる^^ 私も大好き~♪

お花続き良いわ~♪♪
是非、お花弁当を集めた写真集を作って
くださいーーっ!!

そうそう。ココにamamonaさんのお弁当が
使われてたよーっ><
http://pupe.jp/cute/item/list/cute?code=lo1vA0z8sQXe

他に使われてた方が、メールで消去のお願い
したらしいんだけど…自分の作ったお弁当だって
言い張るらしいけど^^; びっくり;;

画像に文字入れ正解だね~♪

投稿: りさ | 2008年10月 2日 (木) 14:41

コスモス素敵~shine
コスモスのおにぎりもおかずも、和のお弁当箱にピッタリ!!
オレンジのコスモスも楽しみにしてますlovely

私も深さがあるお弁当箱って詰めるの苦手です^^;
竹かごみたいなのだと、下に何か敷かないと水分漏れそうだし。。。色々考えちゃいますよねsweat01
プラや紙の固めの小さいカップを使うと、汁気のあるおかずも入れられるし、なんとなくオシャレに見えていい感じでしたhappy01
適度に場所もとるので品数も少なめで済んだという手抜きな方法ですが・・・(笑)

投稿: かなでルル | 2008年10月 2日 (木) 20:55

budりささんへ
雑穀ご飯おいしいよね~。
なんで子どもには人気がないんだろう・・・
カレーとかにするとおいしそう!
そのアイデアいただきです☆

初めは、貧相な背景をごまかすために文字入れてたけど・・・やっぱり入れたほうがいいのかね~。
子どものために思いを込めて作ったお弁当がこんな風に使われちゃうと何だか悲しいね。

投稿: amamona | 2008年10月 5日 (日) 01:55

budかなでルルさんへ
かなでルルさんのコスモスもとっても素敵だったよ~。本当は、葉っぱもつけたかったんだけど。こういうおべんとう箱はなかなか自由がきかないね。雰囲気はあるんだけど。。。

きっと、おにぎりもそのまま入れたほうがおいしそうに見えるんだろうけど、小市民なのでラップで包んじゃいました。テカテカしちゃったcoldsweats01

投稿: amamona | 2008年10月 5日 (日) 01:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122378/24183160

この記事へのトラックバック一覧です: コスモスのお弁当:

« リベンジ失敗。。。 | トップページ | キンモクセイのお弁当 »