夏休みおわり~♪

今日から、こども達は学校へ行きはじめました。

持って行くものをあわせるのに、ぎりぎりまでバタバタでしたが、ようやくほっとしました。

これでまた、お弁当もゆっくりに。。。

と、いつもゆっくりですが・・・。

夏休みの最後の方は、こども達も夏休み疲れかなかなか朝スッキリ起きれないようだったので、野菜たっぷりのお弁当など作っておりました。

Pict47281

ぱんちゃんのうめぼしがつぶれてしましました。

うちの方は、学期が2学期制なので2学期始まり!とは言いませんが、また秋休みまで頑張って欲しいと思います。

もうすぐ運動会もあるそうですし・・・。

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハートの下には。。。

Pict46741

今日もキャラ弁パスしました。coldsweats01

残りご飯が沢山あったので、今日はオムライスのお弁当。

ハートと星の下には、ケチャップライスがかくれています。

よく、みなさんがされているケチャップ入りの薄焼き卵。

ケチャップでいけるならと、パプリカでためしてみましたが、あえなく失敗。

微妙な色の薄焼き卵ができあがりました。

ぱんちゃんは、オムライスにチーズにグラタンと大好きなものがいっぱい詰まったお弁当に大喜び。

卵の失敗も救われます。confident

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感謝に感謝のお弁当

2008082223040000_4

実家に帰省した際に、いただいたわっぱのお弁当箱。

その時に聞いた「わっぱのおべんと箱はご飯がおいしい」という

言葉に、さっそく反応してしまいました。

ご飯のおいしさをめいいっぱい味わいたくて、ごはんを沢山つめたシンプルなお弁当。

何となくお手入れが難しそうなので敬遠していたのですが、やっぱり素敵でした★

気になるご飯の味は。。。

やっぱり、おいしいdelicious

朝、写真を撮る時間がなかったため、急遽会社のデスクで撮影。

せっかくのおべんと箱が暗くなっちゃいました。残念bearing

かなでルルさん、ありがとうございます。

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

summer★vacation

Pict45961

いよいよ夏休みに入りました。

うちは夏休み最初の3連休がパパの休日出勤にあたったため

どっぷりこども達と過ごしました。

普段学校や学童に行っているこども達の体力は相当なもので・・・

とくにぱんちゃんうるさいうるさい(-_-)

ご飯を食べながらずっとしゃべってました。

どんだけ学校でしゃべってんだか・・・。

うちは最初の3日間で夏休みギブアップです。

ただ・・・うちが忙しいのは、学校が長期休業に入ったとき。

なぜなら、学童用のお弁当がはじまります。

それでも、学童でこども達がカレーを作ったりといろいろとママの負担軽減策を先生方は考えてくださっているのですが、お弁当の回数は多く・・・

どなたか簡単キャラを教えてください~って感じ。

ご覧の通り、キャラまで回りませんでした。

子供用2つ、大人用1つ、時々プラスもう1つ。

冷食のグラタンを入れて、今回キャラ弁は勘弁してもらいました。

食べたら占いが出てくる冷食のグラタン。どうやら、学童で流行っているようで、うちの子達もお気に入り。

おにいちゃんには「次はキャラ弁ね」とくぎを刺されました。

どなたか、簡単おすすめキャラを教えてください~~~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

親離れ???

かねてより懸案だった子ども部屋がようやくほぼ完成しました。

狭い我が家のため、お兄ちゃんとぱんちゃん一緒のお部屋。

また、経費削減の折、机もベットも通販で購入し、自分たちで組み立てました。2人分!!!

パパがんばりました!

子どもたちも段々大きくなってきて、毎日寝ながら蹴られ、川の字では限界になってきていましたが、

ベットの組み立てが完成し、塗料臭さをとばすのに、ベットで寝せるのは1週間後くらいかな・・・・と思っていいたのもつかの間、

こども達は昨日からとっととベットで寝てしまいました。

家事が終わらない私に、早く来てね☆っていってくれてたのにぃいい。

(ま、パパに言うことの方が多いのですが)

初ベット☆とっても楽しみだったようで。。。

私的には、こども達との寝納め、1週間ゆっくり味わいたかった・・・。

夢にまで見た、手足を伸ばしてのゆったり睡眠もちょっぴり淋しいdespair

おにいちゃんは寝ぼけと寝相が悪いので、高さのない2段ベットにしました。

夜中、トイレに起きたときにが怖いのでもちろん下の段で。

すでに、初日に初落ちしておりました。

おめでとう。

お弁当とは全く関係ない話でしたが、

P10102621

何の脈絡もありませんが、オレンジのお弁当です。

子どもの寝息がなつかし~

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

親子弁

Pict4506

全然キャラ弁じゃありませんが・・・

ぱんちゃんが小学校に入学して給食が始まるまで、多いときには4コのお弁当を作っていましたが

やった!明日からぱんちゃんの給食がはじまります。

キャラ弁ではありませんが、並べてみるとなかなかかわいいnote

雰囲気が・・・ですが

丁度、赤・青・黄色で信号機みたいsignaler

ご飯の上にのっているのは、最近我が家で好評のちりめん山椒のふりかけです。

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

1回休み・・・

みなさんがいろいろ想像してくださってとってもうれしいamamonaです。

・・・が、今日はつながりお弁当は1回休みって事で・・・。

実は、是非記念にUPしておきたいお弁当があるんです。

それは、「おにいちゃんのHAPPY BIRTHDAY☆お弁当」!

昨日は、おにいちゃんの8回目の誕生日でした。

毎年、お料理はなににしようか、ケーキは何を作ろうか悩みに悩むのですが(それがまた楽しみでもあります)、今年は仕事が忙しいのとラッキーが重なって、何にもせずじまい・・・。

おじいちゃんがたまたま仕事でこちらにでてきていたので、

「せっかくだから、おにいちゃんの好きなものを食べよう」

とお寿司をごちそうになり(回転してますよ。もちろん)・・・。

おにいちゃんの大好物のばあばの特製アップルパイが宅配便で送られてきたり・・・。

母の出る幕はありませんでした(>_<)。

なので、母はキャラ弁で・・・

Pict40381

仲良くさせていただいているhappy cloverさんは、娘さんのお誕生日にケーキのお弁当をつくっていましたが、おにいちゃんは、大好きなアップルパイで、

HAPPY BIRTHDAY☆

ちょっと見えづらいですが、卵焼きもプチトマトのサラダもプチケーキとタルトをイメージしてみました。

7cmだったおにいちゃんの足も8年で21cmになりました。

うれしいような。。。さみしいような。。。

****************************

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援してくださるととってもうれしいです☆

          かわいいお弁当ブログも沢山あります(*^_^*)

****************************

| | コメント (6) | トラックバック (0)

班別おでかけ弁当

Pict3993

今日は、おにいちゃんが通っている学童でおにいちゃんの班の班別お出かけがあります。

班別お出かけというのは、こども達が自分たちで行く先を決めて、しおりを作り・・・とこども達の自主性をとても大切にした物。

おにいちゃん達の班は、歩いてちょっと遠くの公園に行くそうです。

その公園は、遊具が充実し、プールにもウォータースライダーがあるので、こども達にも大変人気の公園なんだとか。

でも、2年生は保護者がいないとウォータースライダーができないのでおにいちゃんは、少し不満げ。

ということで、今日のお弁当は外で食べるので、食べやすいようにおにぎりとお箸がいらないメニューを詰め込んでみました。

この夏、おにいちゃんは真っ黒です。

****************************

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援してくださるととってもうれしいです☆

          かわいいお弁当ブログも沢山あります(*^_^*)

****************************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

流れるプール★デビュー

あと2日でおにいちゃんの夏休みも終わり・・・。

というか、おにいちゃん夏休みがいつまでなのかわかっておりません・・・でした。

てっきり、明日から学校と思いこんで、急いで宿題を片付けて学校の用意をする段になってまだあと2日夏休みがあることが判明!!!

のんきなおにいちゃん&家族です。

この夏休みの思いでといえば、青春18切符での丸12時間かけての帰省もそうですが、帰省先での流れるプールデビューです。

行きと帰りに1日ずつかかるので、滞在する時間はそれほどとれなかったのですが、なにか思い出を・・・と思ってつれていった市民プールの流れるプール。

流れるプールに連れて行ったのは、初めてだったので閉園時間ぎりぎりまではいっていました。 

こんなにプールがスキだったとは。。。。

水嫌いのおにいちゃんが実際にプールの入っているのをみたのが初めてだったので、こんなに潜れるんだ、こんなに泳げる様になったのね・・・なんて、こどもの成長をたくさん発見できたデビューになりました。

そんな、思い出がつまったお弁当。

Pict3998

久しぶりに、麺をつかったお弁当です。

今回は、そうめんじゃなくうどんで。

別添えのめんつゆでいただきます。

にんじんとトマトは浮き輪とボールに・・・。

見えるかな?

****************************

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援してくださるととってもうれしいです☆

          かわいいお弁当ブログも沢山あります(*^_^*)

****************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

普通のお弁当

Pict3984

今日は、普通のお弁当のUPです。

これは、おにいちゃんの学童弁当。

たまには、普通のお弁当がいいと言うことで、「牛丼弁当」にしてみました。

いんげんは、ただの塩ゆでのように見えますが、ゆずこしょうをいれたポン酢であえてあります。

プチトマトは、おにいちゃんが学校で育てている物です。

夏休み中は、家のベランダにあります。

売っている物よりも実が小さいのですが、そこがまたつかえる!

自分が育てているトマトは、味も格別!

おにいちゃんのトマトを入れといたよと教えてお弁当を持たせました。

おいしく食べてね(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)