ミーのお弁当箱

Pict48142

このお弁当箱とお箸入れは、少し前に某コンビニで点数を集めてもらえる☆

というものです。

おべんとう箱は、最初の方にゲットしていたのですが、マイはしセットは、早めになくなってしまい、希望商品をコンビニにお願いして最近手に入れました。

家族みんなで協力してくれたおかげで、ミーのお弁当箱とマイはしセットの他に、ブルーのスナフキンのお弁当箱も手に入りました。

お弁当箱の品質としては、容器が少し薄めでお粗末感は否めませんが、結構深さもあり

景品の割には活躍しています。

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (6) | トラックバック (0)

キンモクセイのお弁当

Pict48062

今ぐらいの季節になると、どこからともなく漂ってくるいいかおり

昔はトイレの芳香剤の代表格だったお花っだったような気が・・・

今日は、そんなお花「キンモクセイ」を作ってみました。

このお花、実家の庭にもあるのですが、実は私の卒業記念樹だったりします。

お引っ越しの時も連れてきました。

きっと、実家では今頃かわいいオレンジのお花といい香りが楽しめてるはずです。

キンモクセイの花はストローで型抜きです。

型をUPしようと思ったのですが、接写に失敗しましたcoldsweats01

星形を作るよりは簡単にできますよ!

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (8) | トラックバック (0)

コスモスのお弁当

Pict48012

普通のおにぎりだと何となく淋しくて作ったコスモスのおにぎり・・・・・・・・・・・

こういうお弁当には、どうつめればいいのか分からない。。。

どなたかアドバイスお待ちしております。

まだまだ、お弁当の世界も奥が深いですね。

めいいっぱいつめたら、結構なボリュームのお弁当になりました。

背景もすこしうるさかったかな。

おにぎりは、久々の一六穀ご飯です。

こども達には不人気でなかなか食べられないのですが、かみごたえがあっておいしいですね~。

ほんとは、オレンジ色のコスモス作ろうと思ってたんだけど。。。

それはこの次ということで・・・

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

リベンジ失敗。。。

Pict47872

さっそくの蓮の花リベンジです。

でも見事に撃沈shock

なかなかイメージを表現するのって大変ですね。

最近、キャラ弁のブログを語るのが申し分けなくなってきました。

学童や小学校のイベントぐらいしかキャラ弁作ってない・・・・・

大人のデコ弁(キャラじゃないし~)ブログだと思ってください。

coldsweats01 coldsweats01 coldsweats01

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

睡蓮のお弁当

前回のUPから早1週間がたとうとしておりますが・・・・

忙しかった。。。

子どもの学童の役員などしている上に、その学童が2分化することになり、その準備やなんやかんやで・・・

なので、このお弁当を作ってからUPするまで時間がかかってしまいました。

前から一度挑戦したいと思っていたテーマ「蓮の花」

Pict47862

ようやくこの葉っぱが使えました。

ホントはもう少し蓮の花の透明感が出せたらな。

リベンジの余地ありということで・・・

それにしても、最近すっかりキャラ弁から遠ざかっているような・・・

子ども用じゃないとついさぼってしまいます。イカンイカンthink

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (6) | トラックバック (0)

秋菊

47572_2

先日、和菓子職人さんの番組を見ました。

上生ってきれいですね~。

思わず、和菓子職人になりたいって思っちゃいました。

でも、それは無理なのでお弁当で創作。

白ごまを混ぜた酢飯のおにぎりの上に、うすくスライスした

おべんとシートをおきました。

和菓子のように見えますか?

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋のわっぱ

Pict47411

前日の晩の肉みそを利用したお弁当です。

夜は、肉みそのレタス包み。

でも、子どもたち用に作った、コーンと枝豆入りの肉みそを多めに作ってしまいあまってしまいました。

なので、次の日ご飯に混ぜて混ぜご飯に・・・

肉みそは濃いめの味付けをしているので、ご飯と混ぜると丁度いい感じ。

ありきたりではありますが、コーンの黄色とにんじんのオレンジに合わせて落ち葉を散らしてみました。

秋っぽいでしょmaple

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (8) | トラックバック (0)

梅の花弁当

Pict46971

今日は、おにいちゃんとぱんちゃん、学童の班別おでかけで隣の市にある児童館へ行くそうです。

駅まで歩いて、電車に乗って、バスに乗り換えて・・・

子どもにとったらちょっとした冒険ですね。

なので、今日のお弁当は傷まないことを最優先に考えてキャラ弁じゃなくしました。

カリカリ梅の混じったオニギリは好評でした。

いっぱい汗をかいて、お友達みんなで食べるお弁当は

それだけでおいしいんだろうな。

昨日の学童の一日指導員では、こども達にキャラ弁の質問攻めにあいました。

リクエストもいただきましたが・・・

ナルトは守備範囲外です。

ごめんねdespair

なんて、最初から逃げ腰はダメですね。

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガーベラちゃん

Pict4576_2

ぱんちゃんが終了式の日に、感謝を込めてプレゼントしてくれたガーベラの鉢植え。

一度、花が終わってしばらく緑の葉っぱだけの状態でしたが、ここに来てきれいなお花を2つつけてくれました。

水をあげるのを忘れて何度も瀕死の状態に陥りながら、ぱんちゃんからのプレゼント、枯らしてなるものか!と何とかここまで頑張った甲斐がありました。

写真のお花はちょっと終わりかけだけど、きれいなお花をお弁当で残しておこうと、ガーベラのお弁当を作りました。

Pict45941

おにぎりは、カリカリ梅のおにぎりですが、ちょっと大きくつくりすぎました。

かわいげがないですね。かわいげが・・・

このガーベラちゃん、ゆで卵の上にのっかっております。

おにぎりの向こうには、赤ピーマンをしそと豚肉で巻いてポン酢をからめたものが入れてあるのですが、偶然にも赤ピーマンがheart01にみえてちょっとご満悦happy01

01

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドクダミ弁当

先週のお疲れモードをひきずって、今週はすっかりブログを放置してしまいました。

スミマセンsad

その中で、お友達のかなでルルさんがこの季節にぴったりの涼やかなあじさいのお花弁当を作ってらっしゃいました。

で、気になったのが、そのお弁当の下に引いてあるお花のランチョンマット。

勝手にドクダミflair!って思ってしまい作ってみたのがこのお弁当です。

08062801

ドクダミはよくお茶にして飲まれるようですが・・・

デトックス作用があるそうです。

うちの父も軒先によくドクダミを干していました。

幼いながらにとても臭かったのを覚えています。

そんなお花をお弁当にするのも何なんですが・・・

かなでルルさんのランチョンはもっと可憐です。

ごめんなさい。ぶちこわしました。coldsweats01

実は、ドクダミじゃなかったりして。。。

あんまりかわいくできなかったのは、背景ののりがよくなかったのかなぁ・・・・・?

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧