遠足のお弁当

Pict48112

長らくの放置・・・スミマセン。

ようやく色々なことが落ち着いてきました。

まず、急病で入院していた職場の同僚が無事復帰!

ただでさえ人の少ない職場での急なアクシデントで、ここ最近とってもしんどかった~coldsweats02

おまけに、学童が2分化になったり・・・

お兄ちゃんが学童野球をはじめたり・・・

ぱんちゃんが念願のスイミングをはじめたり・・・

らじばんだりcatface

と、体が3個くらい欲しい日々を過ごしておりました。

それにしても、小学生の母は何かと忙しいsweat01

お弁当も、ありものを突っ込んでいくのがやっとやっとでしたが、こども達の遠足ということで、久しぶりに作りました。

行き先がお兄ちゃんは、水族館。ぱんちゃんは動物園。

ということで、それぞれ行き先にちなんだお弁当を作ろうと思い取りかかりましたが、結局お兄ちゃんのものは、時間切れで型で抜いたイルカをご飯にのっけたくらいで、写真を撮る暇もありませんでした。

ぱんちゃんのは、かろうじて撮影。

ほんとはここぞとばかりに動物ピック使いたかったのにな・・・

残念。

モチーフは動物園でみたい動物1位と3位の動物です。

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パンダでもYonda?

Pict4696

パンダ攻撃、地味~に続いております。

さすがにお子達からは「いつまでパンダ~」の声が。。。

でも、今日は「Yondaだよ」なんて言い返してみたりして。

新潮文庫のキャラクターYonda?くんです。

ぱんちゃんの方は時間切れで文字なし・・・

これじゃYondaくんってわかりませんね。

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パンダ攻撃!

Pict4672

パンダ攻撃、現実のものとなりました。

今回は、生茶パンダ。

なんでも生茶にベルマークがついたそうで。。。

生茶のパッケージもベルマーク仕様になっているようです。

ぱんちゃんも学童に行くようになってから、同じお弁当が2個の写真が多くなりました。

二人のデザインを変えて作れればいいんですけど。。。キャラ弁2個作るのが精一杯と言うことで、どうかお許しを・・・・・

ま、変えたら変えたでややこしくなるのが兄妹なんですけどね。

と、いうことでしばらく同じお弁当弁続きます。

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンダ弁

Pict4657

夏休みの簡単キャラといえば、やはり白黒のパンダ。

フリーハンドでできるのが何ともうれしい。

夏休みはパンダ攻撃でいこうと思います!?

その後のお兄ちゃん、初めプール入りたくないと言っていましたがなんとかプールにも入っているようです。

よかった、よかった★

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

thanks弁

Pict45791_2

念願だった黄緑色のお弁当!

送っていただいたお友達に感謝して、お弁当に書かれていたウサギさんとカエルさんのおにぎりを作ってみました。

思った通り素敵★です。

ありがとう~大事に使わせていただきます!

何か、中途半端な紹介の仕方になってしまってごめんなさい~。

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わんわん弁当

P10102731

今日のごはんはカニ炒飯★

その上に型抜きしたチーズを置いちゃいました。

ついでに写真に文字も入れてみたりして・・・。

みなさんのようにきちんと写真用小物も用意して

素敵な写真を撮りたいけど、朝のバタバタの中ではちと難しく・・・。

文字を入れてスキマを埋めてみました。

うん、こういうごまかし方もありかも・・・。

今日は、仕事で道に迷い、約束の時間を1時間も遅れてしまいました。

(もちろん先方には連絡いれましたよ!)

焦りと暑さで着いたときには、へとへとのどろどろでした。crying

車の冷房も壊れてるし・・・・このガソリン高騰の中70kmも迷ってしまいました。

会社に戻っておべんと食べよう♪と思って、会社にお弁当を置いていったので、結局会社から帰って家でお弁当を食べました。

なんだか、今日は疲れたな~shock

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (6) | トラックバック (0)

簡単ライオン弁当

P10102621

今日も簡単にライオンさん。

チェダーチーズとスライスチーズを型で抜いただけの簡単お弁当です。

このままひまわりもできそうかも。。。

ついでに、ゆで卵も型抜きしてその中にマヨネ~ズをいれちゃいました。

ゆで卵は、塩もおいしいけど、どちらかというとわたしはマヨネーズが好きです。

そして、葉っぱのスナップエンドウもここにつけて食べちゃいます。

一石二鳥!

でも、レタスはサニーレタス、失敗ですね。

みなさんはグリーンリーフでしょうか?

私はいまいちグリーンリーフは固い気がして苦手です。

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ねこときんぎょ

今日のお弁当は、会社の同僚をイメージして作りました。

P1010270_3

あじさいの花の下でお昼寝しているねこちゃんです。

ねこちゃんということで、おかずはお魚がいっぱいです。

うちの会社には、ねこが大好きな人ときんぎょが大好きな人がいます。

うちの会社は、出社時間がまちまちなので、みんなで一緒にお昼を食べると言うことは、ほとんどないんです。

だけど、いつもお世話になっている彼女たちに、少しだけほっとしてもらいたくて恥ずかしながらお披露目しました。

いつもありがとう!

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

簡単おにぎり その2

Pict4468

またまた簡単おにぎりriceball

今回はのりでお顔を付けてみました。

ポテトサラダは鳥の巣に。。。

チーズケーキの空き箱を使った簡単おにぎりでした。

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

簡単おにぎり

おにぎりにのりでお顔を付けていったら

「もっと簡単なのないの?」

ということで簡単なおにぎり。

Pict44651

ちょっと汗かいちゃってますが。。。

ラップでにぎってシールでお絵かきした簡単おにぎりです。

これなら、かわいいシールがあれば簡単にキャラ弁が作れちゃいます。

モールやリボンを使用するときは、とりやすいようにゆるめにねclover 

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (2) | トラックバック (0)