小出しに小出しに・・・

Pict47562

Pict47552

昨日の秋菊の後ろは何~?と言う声はいただきませんでしたが、

勝手にリクエストにお答えしてます。

昨日のおべんとシートバージョンの他に、赤巻と桜漬けのバージョンも作ってみました。

小出しに小出しに・・・

お弁当で持って行くときはラップで包みました。

Pict47622_2

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (10) | トラックバック (0)

フルーツバスケット

P10102751

先日発表のあった「まるき」さんのお弁当コンテストに参加したおべんとうです。

おっちょこちょいの私は、締め切り日を1ヶ月間違えて

「きゃー!今日が締め切り!」

なんてろくに考えずあわてて作ってだしたお弁当でした。

送った後に、締め切りが1ヶ月後だったことに気がつき・・・・

このコンテストは1人1点のみの参加だったため、すでに後の祭り。。。

ただただ、型を沢山つかって作ったお弁当です。

10個以上は使ったはず。

もう少し、ひねるなりなんなりすればいいものを・・・

でも、これで型も組み合わせていろんなものがつくれるんだな・・・なんて改めて発見☆

何事も無駄な事なんてひとつもない・・・と思いましょう。japanesetea

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ミッキーのり弁

Pict47361

夏休みは終わったのですが・・・UPしそびれていたお弁当をUPします。

のりを使った簡単無理矢理キャラ弁。

もちろんミッキーのりは市販のものです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ポニョ弁

Pict46661

旬なネタで・・・。

兄妹そろってポニョの学童弁です。

顔をかえてあげればよかったかな。

おにいちゃん、学校の自由プールでパンツ泥棒にあいました。

体育館の入り口付近に置いてあった着替えからパンツだけがなくなっていたそうです。

近くに置いていた同じ学童の子も4人ほどパンツがなくなっていたそうです。

お巡りさんに事情聴取され

「ちょっとこわかった・・・」

といっていました。

最近、他の学区ではありますがこういう事件が頻発しているそうです。

まさか、自分の子どもがそんな目に遭うとは!!!

絶対に許せません!

早く犯人が捕まりますように・・・。

話は変わりますが、久しぶりに行ったジャスコで、話題の「お弁当シート」を発見!

とりあえずゲットしました。

が、ポニョで髪の毛の素材を考えていたとき、思い出してさっそく活躍★

ハサミでチョキチョキ、フリーハンドでカットしました。

楽ちん楽ちん!

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

チェブラーシカのお弁当

08070501

今日は、ちょっと浮かれております(*^_^*)

仕事を始めて初めて任された大きな仕事。

1年前は、何日も何日もかかって脂汗もんでようやく仕上げて・・・

あれから1年、

また同じ仕事を担当することとなりました。

全然成長がなかったらどうしよう・・・

戦々恐々で臨みました。

自分では、この1年頑張ってきた自負はあります。

でも、自分の思いと現実の他の人の評価は違いますから・・・不安です。

直属の上司に提出しました。

今回は、その日のうちに仕上げました。

自分では、そのスピードに満足catface

帰り際でしたが、上司が目を通し始めたので、そばで待機。

 a:「成長・・・してませんか?」

上:「(昔より)簡潔で分かりやすくなったンじゃない?」

happy02happy02happy02happy02happy02

その言葉だけで充分happy02満足です。

ありがとうございます。

ガッツポーズです。

上:「後から細かいとこ見直すけど。」

どんどん見直しちゃってください。今の私ならへこまないでいられそうです。

ということで、うかれポンチのamamonaなのでした。

ごめんなさいね。話が長くて。

でも、嬉しくて嬉しくて~~~

人が聞いても全然面白くない話なのですが、もぉ~誰かに話さずにはいられません。

あ、お弁当については全然ふれてませんでした。

今日は、タイムリーにチェブラーシカです。

ジブリでも始まる様ですね。

チェブラーシカは、ロシアで最も愛されている人形アニメーションということですが、

キャラ弁倶楽部さんのイベント、「夏!アニメキャラ弁」に大丈夫でしょうか。。。

全然夏っぽくはありませんが。

それと、今回は、ウインナーで羽を開発してみました。

葉っぱにも見えなくはないですが・・・いかがでしょうか?

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

祝!かまぼこ購入記念★

P1010264

スティッチのかまぼこ、初めて発見!

でスティッチです。

でも、せっかくのスティッチかまぼこがぁ~~~~~

・・・影になってよく見えませんcrying

これから、大事に大事に使おうと思うのですが、

やっぱり冷凍ですよね???

1本そのまま冷凍したら次に使うとき大変そうだし。。。

みなさんはどうやってかまぼこを保存してますか?

いいアイデアがあったら教えてください~~~

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (8) | トラックバック (0)

元気の素

最近、コメント欄がやけに静か・・・

みなさんお忙しいのね~なんてのんびり思ったりしておりましたが、

なんと

『2008年5月30日(金)~2008年6月6日(金)の間、ココログでコメント等が届かないことがある』という障害が発生していたそうです。

その間にコメントを下さって「アレ?入れたはずなのに」

という方がいらっしゃったらごめんなさいbearing

ま、こんなこともありますが、お気軽にコメ残してくださいね。

apple ・ ・ ・ ・ ・ apple ・ ・ ・ ・ ・ apple ・ ・ ・ ・ ・ apple

ところで、

以前よりずっと欲しくて欲しくて仕方なかった物を、先日ようやく手に入れました。

こちら↓

P1010265

前回UPしたお弁当でも使用した「きんぎょ」の型です。

何を隠そう、実は私もきんぎょ好き★

小さい頃は、お~きいプランターの栓をしてきんぎょに卵を沢山産ませて色々なきんぎょ

を育てていました。

どぶなどでイトミミズを捕獲してきて、細かく刻んできんぎょのベビーフードにしたり・・・

(おべんとうのブログなのにごめんなさ~い)

きんぎょを見ているとあっという間に時間が過ぎて、いつまで見てても飽きませんでした。

今は、その癒しの時間はキャラ弁に変わっていますが、

なので、こ~んなお弁当をつくったらWで癒されます~。

P10102671

キャラ弁としては、超初心者編ですが・・・

素敵な型があれば、素敵なお弁当ができるということで・・・・。

みなさんもお気に入りの型探してくださいね~。

 

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

梅雨入り。。。

Kaminari

天気予報では、例年より早く各地で梅雨入り・・・と報じられていますが

北陸は???梅雨入りしたのでしょうか。

ご覧になって分かるとおり、例のコンテストに参加させていただいた2つめの作品です。

カミナリの3兄弟を作ってみました。

雨がやんでお日様がにっこり笑ったら、虹が出てきたよ~♪

みたいなストーリーを思い浮かべながら作ってみました。

今回、あまり時間はなかったものの、どんなキャラ弁を作ろうかなぁ~なんて考えたのは久しぶりheart01

しばらくぶりの楽しい時間でした。

このカミナリ君達を見ていたら、一番左のカミナリ君の頭が今のキムタクの頭に見えてきたのは私だけ???

どなたか、このアイデアで笑弁会のジャニーズのイベントに参加してみませんか~?

アイデア売りますよ~(もちろん無料で)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぎりぎりセーフその2

いつもお世話になっているキャラ弁倶楽部さんのイベントも今月末が締め切りです。

イベントのタイトルは「キャラ弁倶楽部2008★顔」。

キャラ弁倶楽部のキャラクターであるキャラベーヌさんのキャラ弁を作るというイベントです。

キャラベーヌさんに挑戦するのは初ですが、挑戦してみました。

Kyarabenu

今回は、立体おにぎりではなくオムライスの上にキャラベーヌさんを沢山乗せてみました。

すっぱいぬは作れませんでしたが。。。

キャラ弁倶楽部様・・・これでよろしくお願いいたします。

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

失敗。。。

Pict4503_2

ふりかけ・・・失敗しました。

決して大きな日の丸弁当ではありません。

ここだけの話、ふりかけでクローバーを作ろうとした気がするのですが、

こうも失敗すると何を作ろうと思ったかすら記憶から消去したくなります。

ぱんちゃんが小学校にあがって、朝の時間に少し余裕ができました。

子ども達を送り出した後に

お弁当をつくったり、

洗濯をしたり、

掃除機をかけたり、

シャワーを浴びたり

もう1回寝てみたり。。。

今まで、何もかも手を抜いてきたので少し働き者になった気分♪

でも、最近気がつきました。

このうちの3つをすると遅刻しそうになります。

これからは、2つまでということで・・・

お弁当がその中に入ることを祈っていてください。

・・・お昼休みにお散歩がてらお昼ご飯を買いに行くのが、気に入っているなんていいませんから・・・

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (0) | トラックバック (0)