誕生日

今日はぱんちゃんの誕生日です。

夕飯は、ぱんちゃんのリクエストで焼き肉屋さん・・・。

お誕生日のかたにスペシャルなデザートをプレゼント!というDMにひかれてずーっと前からお誕生日は焼肉♪と楽しみにしていたようでした。

ママ的には少し淋しい・・・。

Pict4520

小さい頃は、お誕生日が近くなると、どんなごちそう作ろうかなとか、ケーキは何にしようかな・・・とか3日前くらいからこうやって考えてたのに

最近、本人のリクエストを重視して(いい訳か。。。。)

何にもしてあげれてない気が・・・。

現実的に、今のお仕事になってから忙しく、こういうパターンはありがたくもあるのですが、なんだか少しの罪悪感と淋しい気持ちがよぎります。

でも、何を食べようが子どもはすくすく大きくなり・・・・

とりあえず

ぱんちゃん!お誕生日おめでとうbirthday

18日もあと少し。。。よし!間に合いました!

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (9) | トラックバック (0)

お守り

いよいよ月曜日はぱんちゃんの入学式です。

・・・てまだ子ども部屋の完成に至らず・・・

ブログの更新してていいのかなってのはありますが、とりあえず。

お兄ちゃんが小学校に入学するにあたって、初物に弱い人見知りな性格から「友達できるかな」「ちゃんとやっていけるかな」と不安も心配も色々・・・

なので、「このお守りが守ってくれているよ」というお兄ちゃんと私の心のよりどころにお守りをもたせました。

石は、お兄ちゃんのラッキーストーンで、もちろんお友達が沢山できますように・・・危険な目に遭いませんようにの願いもこめられています。

そして、ぱんちゃんにも(ぱんちゃんに関してはあまり心配してないのですが・・・)こっそりランドセルに付けておこうと買いに行く予定だったのですが、仕事がおして家族でかいにいくことに・・・。

パパは、あまりこういうのは好きじゃないので心配したのですが、快く連れて行ってくれました。

ラッキーストーンであること以外、石もストラップも本人が選んだため何だかちぐはぐですが、ぱんちゃんはお兄ちゃんと一緒のお守りを持ってるということが嬉しいらしいです。

P1010232

写真右:ぱんちゃんのお守り

もちろん、お守りに何かしてもらおうと思っているわけではありませんよ。

コレを持っていることで、安心できたりちょっと頑張ってみようという気持ちになってもらえたらいいなって思います。

お弁当と関係のないお話で・・・

すみませんhappy02

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (6) | トラックバック (0)

かぼちゃのサラダ

あえてご紹介するほどの物ではないかと思いますが・・・

今回はかぼちゃのサラダについて

P10101981

かぼちゃのサラダ・・・パパはあまり好きではないようです。かぼちゃのサラダに係わらずポテトサラダなど、もこもこ系。

でも、もこもこ系サラダでも具をちょっと工夫すると「おっ!」と反応してくれます。

うちの場合、普通に作るとかぼちゃサラダの具は、にんじん、キュウリ、ハム程度ですが、

パパ反応系かぼちゃのサラダにはカリカリベーコンとチーズのみでおさえます。

もこもこの中から出てくるカリカリベーコンの塩気と食感がお気に入りなのではないかとふんでいるのですが、みなさんのおうちのかぼちゃのサラダの具は何でしょうか?

パパ反応系のおすすめの具があったら教えてくださいね。

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (5) | トラックバック (0)

おしらせ

更新、ずっとお休みしていてスミマセン。

私の体調不良により、パパとお医者さんからパソコンはドクターストップがかかっています。

(パパにみつかると

心配するので短めに・・・)

先週、朝起きようと思ったら突然背中と肩の痛みで起きあがれなくなりまして・・・。

今、首にコルセットまきまき状態です。

完治したら、また頑張りますね。

ごめんなさい。(>_<)

| | コメント (13) | トラックバック (0)