次の日ケロリ・・・

0806220301

今日もごまかしてみました。coldsweats01

これは、先週の自分弁です。

ようやく北陸も梅雨入り。

家の周りのたんぼでも、そろそろカエルが鳴き始めました。

先日の道に迷った件もケロリと忘れて、また明日からがんばらなくちゃ★

・・・そんな切り替え、上手にできれば、

もっと気楽に生きていけるのに・・・と思う今日この頃です。

働いて、ママもして、家のこともして(手抜きですが・・・)

頑張って働いてるみんな!がんばれ~~~

なんて、自分も含めて応援してみます。

ここのところ少し、お疲れモードsad

ヘルペスができました。

リンパ腺が腫れました。

古傷の膝が痛みます。。。

今週は、学校の個人懇談があるので、思い切って丸一日お休みもらっちゃいました。happy02

梅雨でボワッと収拾のつかなくなった髪でも切って

気分転換してきます。

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (10) | トラックバック (0)

かものはしダス。

08061701

今日のMY弁は「かものはしかも」のサブキャラ「かものはしダス。」です。

何となくのり弁の気分だったもので。。。

モノクロで作れるいいキャラ発見しちゃいました。

なんと、のりの下は「めんたいこふりかけ」

なので、のりにお醤油は塗りませんでした。

p>

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援ありがとうございます☆

          参考になるかわいいお弁当ブログも沢山ありますよ(*^_^*)

*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*(^^)/*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久しブリトニー!

ハロウィンから一気にクリスマス☆

いい訳はしません。

Pict42682

すべては腕が物語り・・・・(>_<)

初歩ミス・チーズの反り返り。あ~

でも、やっぱり楽しいキャラ弁。

なかなかできないけど、地味に続けていきたいと思います。

背景とおそろいで靴下にゃんこ。

説明を入れないと不安な今日この頃。

****************************

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援してくださるととってもうれしいです☆

          かわいいお弁当ブログも沢山あります(*^_^*)

****************************

| | コメント (5) | トラックバック (1)

ひさびさの・・・

久々のキャラ弁&更新になります。

スミマセン・・・(>_<)

先月からいろいろな町内・学校・保育園行事、役員、仕事の締め切りと重ねに重なってにっちもさっちもという状態におります。

なんと、ほとんどキャラ弁作るの1ヵ月ぶり・・・。

ありえない!!!

今日は、ぱんちゃんの保育園最後の親子バス遠足ということで、作ったのですが・・・

1ヵ月も作ってないと、手際がぁああああ

落ちるもんですね。確実に(^_^;)

ということでやっとこさ作ったお弁当は

「リラックマのハロウィンキャラ弁」です。

いま、某コンビニでリラックマフェアをやっているのを見つけまして・・・

キャラ弁倶楽部さんでもハロウィンのイベントをやっているとか・・・

間に合って良かった(^_^;)

Pict4124

あらら(^_^;)

かぼちゃをかぶったリラックマのお顔が見えませんが・・・

あ~んど、はんぺんに微妙な焼き色が付いたしまったために

どうしても犬にみえてしまうコリラックマもおりますが・・・。

というか、目の大きさ、バランスすべてが微妙です。

こんなに勘が狂うとは・・・自分でも驚き!

今までなら絶対UPできない代物なのですが、いかんせんUPする

ものが他にないもので・・・。

また、しばらく音信不通の予定ですが、皆様どうかお達者で~~~(^^)/

死なないようにがんばります!

****************************

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←ランキングに参加しています。

          応援してくださるととってもうれしいです☆

          かわいいお弁当ブログも沢山あります(*^_^*)

****************************

| | コメント (6) | トラックバック (0)

コリラックマ弁

今日は、久々のパパ弁のキャラ弁です。

先日、リラックマ好きのパパの会社の同僚さんから、リラックマの携帯の待ち受け画像をいただいたので、それをお弁当にしてみました。

Pict34631_2

☆メニュー☆

  • ごはん(梅味ごま・のり・チーズ・かまぼこ・にんじん)
  • 卵焼き
  • からあげ
  • 里芋のそぼろ煮
  • ウインナー
  • かいわれちくわ

この図、コリラックマがリモコン操作をしているところなのですが、伝わりますでしょうか?

ご飯が白で、リモコンのアヒルちゃんも白なのでちょっとわかりづらくなってしまいました。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんと!先日ひょんな事からこのブログの存在をパパが発見!

お弁当をUPしているだけなので、問題がないと言えばないのですが・・・

でも、やっぱり恥ずかしい。

「このお弁当がUPされるんだね~」

といって、今日もご出勤されました。

タノシミニシテクレテイル?

とおもうとうれしいのですが・・・・

ブログをお持ちのママさん達は、パパ公認?

それとも、内緒なのでしょうか・・・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (1)